こんにちは、なつみです。





つづきです。




はるかとの話の中で

(母に聞こえるように)





夫くんのきょうだいが、

メルカリで不用品を売ったら

そこそこの金額になったから

みんなにカシミアセーター

買ってくれるんだって!

何色にしようかなぁ☺️





そんなことを言いました。

刺激しちゃったーー(笑)





しばらくすると母がスゴく機嫌悪く






さっきの話だけど💢

(クレーンゲームの景品の件)

夫くんのごきょうだいのようなことは

あきえはできないからね💢

あの子はあの子で頑張ってるんだから❗





別に同等なことをしてこいなんて

思ってないよ。

ただ、今回のはちょっとおかしいでしょ?

それだけだよ






何ムキになってるんだか。





そのあと、母とあきえは

出掛けていきました。





実家に帰って二人が共に行動することは

日常茶飯事。

もともとマザコンなあきえですし。





私とはるかは




二人がいなくなった平和な家で




子供たちと遊んでいました。






二時間後、

二人が帰ってきました。






そして





なつみ、これお誕生日プレゼント






と、買ってきてくれました。






わざわざどうもありがとう。







でも。






根本的な質問していいですか。





どっちのプレゼント?




たいようは一ヶ月半後。

ひまわりは一ヶ月半前。




まぁ、二人宛でもいいですよ。






ちなみに、中身は数冊の絵本でした。





アウトレットと書かれたシールと

値段(アウトレット価格)シールがついたままの




対象年齢0歳~2歳のもの。


当時たいよう6歳直前

ひまわり3歳直後





いろいろと突っ込みどころ満載でした。






精神年齢の低い我が子達は





喜んで遊んでいるからいいんですけど。








このとき





はるかもいろいろと思うことがあったようで





母と話していることがありました。





もちろん、あきえについて。







そして





後日メールが届くのです。