こんにちは、なつみです。
つづきです。
はるかとの話の中で
(母に聞こえるように)
夫くんのきょうだいが、
メルカリで不用品を売ったら
そこそこの金額になったから
みんなにカシミアセーター
買ってくれるんだって!
何色にしようかなぁ☺️
そんなことを言いました。
刺激しちゃったーー(笑)
しばらくすると母がスゴく機嫌悪く
さっきの話だけど💢
(クレーンゲームの景品の件)
夫くんのごきょうだいのようなことは
あきえはできないからね💢
あの子はあの子で頑張ってるんだから❗
別に同等なことをしてこいなんて
思ってないよ。
ただ、今回のはちょっとおかしいでしょ?
それだけだよ
何ムキになってるんだか。
そのあと、母とあきえは
出掛けていきました。
実家に帰って二人が共に行動することは
日常茶飯事。
もともとマザコンなあきえですし。
私とはるかは
二人がいなくなった平和な家で
子供たちと遊んでいました。
二時間後、
二人が帰ってきました。
そして
なつみ、これお誕生日プレゼント
と、買ってきてくれました。
わざわざどうもありがとう。
でも。
根本的な質問していいですか。
どっちのプレゼント?
たいようは一ヶ月半後。
ひまわりは一ヶ月半前。
まぁ、二人宛でもいいですよ。
ちなみに、中身は数冊の絵本でした。
アウトレットと書かれたシールと
値段(アウトレット価格)シールがついたままの
対象年齢0歳~2歳のもの。
当時たいよう6歳直前
ひまわり3歳直後
いろいろと突っ込みどころ満載でした。
精神年齢の低い我が子達は
喜んで遊んでいるからいいんですけど。
このとき
はるかもいろいろと思うことがあったようで
母と話していることがありました。
もちろん、あきえについて。
そして
後日メールが届くのです。