.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

ご訪問ありがとうございます

杏奈です

 

よろしければ

右差し杏奈のプロフィール

をご確認ください

 

 

発達障害・グレーゾーンランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ

 

.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

 

先日のブログで純一を取り上げた際

杏奈さんが1ミリも関わりたくないという純一は

とんでもないヤツなのでは?

と反響がありました

 

反応があるの嬉しいです

ありがとうございます照れ

 

今回のブログは

純一から学んだことを

振り返りたいと思います

 

純一って誰やねんっ

と思われた方

よろしければコチラ



  純一は不思議ちゃん

純一は高校を中退して

若い頃から社会に出ていたそうです

 

そして

お金に対する考え方を

学んでいなかった純一は

所持金がなくなると

プロ〇スアコ〇から

お金を借りる生活をしていたそうです

 

当時先輩から

お金がなくなったら、

ここ(プロ〇ス)に来て

ボタン押すだけでお金が出てくるんだよ

と聞いたそうで…

 

恐ろしいほど間違った解釈をした純一は

請求書がくる生活になっていったようです

 

結婚した時、

まさかこんなに借金があるとは…涙

 

友人からお金を借りるのも

当たり前の人でした

 

ある時

収入が多く入って

何を買おうかワクワクしている純一

 

そんな様子を見て私は

〇〇さんにお金借りていたんでしょう?

自分の買い物よりまずは返済しないとだね

 

すると純一は

アイツは今稼いでるから

返さないでいいんだ

と当たり前の様に

人としてあってはならない発言をしました

 

って、

この人ヤバくないですか? 

借りたものは返しましょう

って幼少期から学びますよね?

 

そうなるともうゴングが鳴って

返すべきいや返さない

言い合いバトルの開始ですボクシング

 

 

純一が

ASD・ADHDだったから

かどうかはわかりませんが

発達障害の影響

あるような気がします

 

私の家に転がりこみ

結婚しても家にお金は入れない

借金はあっても貯金ゼロ

妻の誕生日にパチンコに行き夕食代を作ろうとする

まるでヒモのような男…

 

他にもお金に関する

純一とのズレは沢山あります

 

しかし

そのまま記事にすると

悪口だらけになるので

見出しの内容に軌道修正します 笑

 

 

そう

純一はお金に関しては

クズでした(言い方…w)

 

一方で

不思議な一面も持ちあわせていました

 

ある時

純一がこんな事を言います

 

杏ちゃん知ってる?

人間ってね、命が尽きると神様から3つの質問をされるんだよ

 

その質問に全部「はい」って答えらると天国にいけるの

 

その3つの質問っていうのがね…

 

ひと呼吸おいて

まるで神様の使いのように

ゆっくりと話す純一…

 

 

まず1つ目が…

 

愛しましたか?

 

 

2つ目が…

 

学びましたか?

 

 

そして3つ目が…

 

使命果たしましたか?

 

 

純一は話を続けます

 

 

使命って漢字は

使うって書くでしょ

命を使って何かをする

その何かは人それぞれ

 

もしまだ杏ちゃんが

使命を見つけられていなくても

大丈夫だよ

 

いつか必ず見つかるからね

 

そしたら

神様の質問にも

「はい」って答えられるでしょ

(^ー^)ニコ

 

 

なぜ純一が

こんな話をしたのか

いまだにわかりません

 

ですが、

私からみると

純一はすでに

使命を見つけているようにも

見えました

 

 

こんな風に

アナタは神様の使いの方ですか?

と言いたくなるような発言をしたかと思えば

 

別の日

急にこんなことを言う純一…

 

人間ってなんのために生きていると思う?

 

そんなことを考えたこともなかった私は

なんでだろう…

と考えてみるものの答えはわかりません

 

すると純一は続けてこう言いました

 

人はね、

成長させるために

肉体をもっているんだよ

 

肉体を持って生きる事で

魂を成長させることができるの

 

人は肉体が尽きると

魂だけが神様のもとへ還り

 

また肉体を持って

生まれてくることで

魂を成長させるの

それのくり返しなのね

 

それを聞いたときは

アナタは坊さんの息子かい?

お父さん住職だっけ?

と思ったものです…

 

けれども

そんな不思議な話を

違和感なく

受け入れた気がします

 

そして

魂の成長という言葉に

ワクワクした自分がいましたキラキラ

 

そっか♪

人は魂を成長させるために生きているのか

 

そう私は純一と出会ったことで

目に見えないものを信じはじめ

魂の成長を意識するようになったのです

 

 

本日はここまでにします

次回もう少し純一について綴ります

よろしければおつきあいくださいクローバー

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

発達障害・グレーゾーンランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ


続きはコチラ

↓↓