なかなか来ないけど来て欲しくない台風 | 金ママの独り言

金ママの独り言

還暦を迎えた私の義実家との30年の戦いのつぶやき

こんにちは

金ママです

 

先週の半ばあたりから 来るであろう台風に備えて

実家と自宅の外回りの確認をしました

飛ばされないように屋内に入れれるものは片付け

動かせない物置などは縛り固定をしました

 

2軒分でしたが 頑張りました

 

ただ 我が家のお向かいのお宅が・・・

道路沿いにたくさん植木鉢が並んでいて・・・

塀の上にも背の高い樹の植えてある鉢が何個かあり 

毎回 強風が吹くと落ちてしまい・・・

植木鉢は割れ 道路に散乱します

プラスチック製の鉢は我が家の駐車場にまで転がり

車の下に潜り込んでしまいます

台風のあと知らずに車を動かすと大変なことになります

 

いつも後から「片付けましたよ」と声掛けしているのですが

毎回のことなので いい加減 学習して欲しいです

今回の場合 道路側に置いてあった植木鉢は片付けてありましたが

塀の上に置いてある植木鉢はいまだにそのままです

 

「そこに置いてある鉢が危ないんだよ」

と声を大にして叫びたいです

台風が接近したら片付けるんですよね ○○本さん

 

そう言えば テレビを見ていたら

≪窓ガラスに養生テープを張って段ボールを貼ると

ガラスが割れた時に飛散防止になってよい≫

と言っていました

 

わぁ~~~すご~~~い

汚義母って言う事やる事すべておかしいって思っていたけど

窓という窓に段ボールや布張ってるのは

暑さ対策にもなるし 飛散防止にもなるし

義実家は台風が来ても大丈夫ですね(笑)

 

これをまた旦那に言うと 

「意味が違うわ」って言われそうだけど

でも言いたい鬼嫁です(笑)

 

週末は大変なことになりそうですがじっとして過ごそうと思います