私は治りました | 金ママの独り言

金ママの独り言

還暦を迎えた私の義実家との30年の戦いのつぶやき

こんにちは

金ママです

 

やっと 体調戻りました

まだ 漢方薬は続けていますが・・・

 

ただ 旦那

日曜に参加したゴルフ大会参加者の中で

火曜日にコロナ発症した方がいるようで・・・

その方は旦那と同じグループで・・・

カートも同乗していて 昼食も同じテーブルで・・・

 

オイオイでしょ

 

もともと まだ本調子でない体調なのにゴルフに参加

先週金曜日に 私が再度主治医に薬を貰ってきて

旦那も医院に行くためにフレックスで帰宅してきたのに

私が薬を貰ってきたことを知ると

「じゃあ それ飲めばいいか」だそうで

診療時間に間に合うようにわざわざ駅まで迎えに行ったというのに

金曜は行かず 土曜も行かず・・・

 

昨日 帰宅するなり コロナ情報を聞かされ どうしろと・・・

 

我が家は病気になると一番厄介なのが旦那

今回も まだ発症もしていない段階から もう大騒ぎ

悲劇のヒーローのごとく オロオロしております

とりあえず 食事は別・・・トイレも別 お風呂は最後

と決めましたが 

心配なら寝室でじっとしてればいいのに

私と息子が先にご飯を食べていると 階段に座り待機モード

そこじゃないでしょ と思いながらも

言っても仕方ないので さっさと食べ・・・

自分では自主隔離をしているつもりらしいけど

 

旦那が触ったであろう所を除菌しまくりましたが

感染していれば 発熱連絡があるころです

 

でね 今週の木金と宴会予定の旦那

「どうするの?」と聞いたら

「陽性になったら参加できないけど 大丈夫なら参加するよ」

と回答ありました

まだ先の話 でも明日の話

少しくらい体調が悪くても発熱していなければ大丈夫らしいです

 

えっと もう一度話しますが 旦那 まだ連休前からの体調不良

治っていません(笑)