肺炎 | 金ママの独り言

金ママの独り言

還暦を迎えた私の義実家との30年の戦いのつぶやき

こんにちは

金ママです

 

GW前から風邪だった旦那

まだ咳がひどく 今朝 主治医のもとに行きました

今日で今月通院4回目です

「咳が収まらないのはおかしいねえ

一番強い薬を出しているのだけど」

と旦那が薬の変更を依頼した時の主治医の返事です

今日は24時間勤務明け 疲れた身体に咳がひどく大変そうです

 

旦那は咳をするときの咳エチケットができていません

私と息子は不快なのに 本人は仕方ないで済ませます

 

会社ではマスクをしているので咳をしても大丈夫だそうで・・・

咳が止まらない旦那の周りの同僚たちは

どう思っているのでしょうか

きっと不快に思っているはずですが 言えないのでしょう

 

以前 会社の飲み会当日 あまりにせき込む旦那を見かねて

部長が 今日は飲み会に出ずに帰宅するように促したそうで

帰ってきました

≪部長様 ありがとう ≫ですよね

本人は飲み会大好きなので 

体調が悪いから不参加という選択肢はありません

 

今回の受診で レントゲンを撮り

肺炎と診断されて 点滴治療をして帰ってきました

おかげで不快な咳込みはほとんどなくなりました

 

もう少し早く判断してもらえていたら 

1カ月もせき込むことはなかったのですが

 

なので 本人はもう治ったかの行動をしております

なんなんでしょうかね

月末は 飲み会と出張の予定が入っています

今回は飲み会をやめて欲しいのですが

本人的には治った感出しまくりなので 参加するのでしょうね

 

身体をしっかりと治して欲しいだけなのですが・・ 

我が家の中で病気だと一番面倒で手が掛かるのは旦那なので

 

少しお疲れ気味の金ママです

 

私は今 涙目 鼻水 くしゃみと仲良くしております

ということで花粉症と戦っております(笑)