ああ結婚 | 男のアロマテラピー道〜Taka’s House

男のアロマテラピー道〜Taka’s House

私は男でありながらアロマテラピーを嗜んでおります。
アロマサロンと、香水や石けんなどのアロマクラフト作りの工房などをやっております。
男のアロマテラピー道を楽しくご紹介していきます。

東京は今日も暖かでした照れ






梅はいつもより早いかもブーケ2






ミツバチさんにしては小さい?🐝



何と!?びっくり




星の瞳(オオイヌノフグリ)ちゃん発見!ラブ


1月に見るのは初めてかもおねがい



このまま春にクローバー

となれば良いのですが

週末からまた寒くなるようですねチュー



さて

いよいよ臨月に入った娘ですが




1月11日に無事入籍いたしましたラブラブ


いつもなら

"お祝い送っておく"

と言うところで、実際そうしようと思ったのですが


入籍したということは

お相手の新郎殿はもう既に

私の義理の息子じゃにゃ〜かびっくり


ですので

これは婿殿も一緒の時に

2人に直接渡すべきだと思いまして

"新居に移ったら招待してくれ"

と言いました。


新居の方は

なかなか決まらなかった様ですが

婚家の方の協力もありまして

昨日無事に入居いたしましたウインク


私が新居に行く時は

多分お孫ちゃんもおりますね爆笑




ダイヤモンドソープ宝石白指輪



結婚式は💒

娘は全く興味がないようですがキョロキョロ


最近はお子さんが産まれてから

式を挙げるカップルも多いようで




昨年私が結婚式に出席したご夫婦もそうでしたにっこり


まあ結婚式は

子供が産まれて落ち着いたら

夫婦2人で考えて決めれば良いと思いますが


結婚式をやらなくても

フォトウェディングだけでもやってくれないかな〜

とは思います。


娘のウェディングドレス姿👗

絶対綺麗ですからねラブ


フォトウェディングでも

私は絶対立ち会いますおねがい



それで入籍は

新居が決まって同居してからというのが

娘の意向だったようです。


どうなんだろう…

普通は妊娠したら、すぐ入籍した方が

女性からしたら安心なんじゃないのかな〜うーん


娘なりのケジメだったのかも知れませんね。


でも新居探しが難航して年を越してしまったので

まだ同居前ですが

1月11日という日を選んで入籍したのだと思います。



「111」

良い日ですよねキラキラ

ピンゾロで最強だしニヤリ


絶対忘れない日ですので

毎年仲良く

結婚記念日をお祝いして欲しいと思います照れ



ちなみに

私たちが入籍したのは1月23日でした。

これも結婚記念日をいつまでも忘れないようにと

思って選んだ日でしたが…


もう忘れてもいいんですけどねえー


「123」

今考えれば

ヒフミでドボンですのでガーン

日が悪かったかな?


まあ…思い出としては残っております笑い泣き


実際…

結婚式を挙げた日は覚えていないですからねにやり




2月5日だったかな〜うーん

2月の一桁だったのは間違いないと思いますけれど。




さて、ここからは

娘の父親である私の率直な気持ちを申し上げます。


引かれる場面もあるかも知れないし

ご批判もあるかも知れませんうーん





入籍については良かったと思います。

ホッとしたし、安心いたしました。


でも、入籍が思っていたより遅かったので

私の心の中の10%位は破局しても構わないびっくり

そう思っていなかったと言ったら嘘になります。


私はじいじとしたらまだ若いしにやり

お孫ちゃんが成人するまでは

まかせとけ!ウインク

って気持ちもありました。



婚家の方はお祭り騒ぎで爆笑爆笑

あちらは男兄弟なので

可愛い娘は出来るしお母さん

お孫ちゃんも出来るし立ち上がる


失うものは何もないのですから

そりゃ嬉しいでしょうね


娘を嫁として歓迎して下さって

可愛がって頂いていることには

素直に感謝しております。



私の方は

お孫ちゃんは勿論大興奮ですけれど爆笑

今さら大きな息子が増えてもねえー


娘を失うわけではないけれど

姓が大黒ではなくなったのは確かですし

喪失感はやはりありますねぐすん


婚家と私との温度差はかなり感じますキョロキョロ


ですから今の時点で

婚家にお祭り騒ぎのノリで来られても

私は違和感しか感じませんプンプン



婿殿の初対面の印象は良かったです。


私と共通の趣味があるので

最初から話は弾みました。


その中で私が注意して見ていたのが

まずは言葉遣いです。


それは私に対すると言うより全体的なものですね。

普段から正しい言葉遣いをしているかです。


あとは人に対する気遣いですね。


料亭の仲居さんに対する態度とか

先程と重なりますが言葉遣いもそうですね。

それと

何じゃこりゃ!?

という様な料理が出た時の反応。


まあ、両方共合格でした💮


肝心なのは

娘のことを守れる男かということですが


かなり娘に惚れてくれているようなので

大丈夫なような気もニヤリ



で、これは娘には言えませんが

事前に婚家や婿殿のことは結構調べていたのですけど、全く問題はありませんでした。


なので

娘の結婚相手としては

全く申し分がないとしか言いようがないのですけれど


あとは

私の気持ちの問題なのでしょうねうーん



ただ…

婚家のお義父様が

息子に会ったお礼と言って

ご自分の動画を送ってくるのはガーン


やめてほしいショック