もっと楽しく料理がしたい!

毎日の献立作りに悩みたくない!

時間をかけずに品数を増やしたい!

子供に色々な食べ物を食べさせたい!

料理が上手くなって人を呼べるようになりたい!

 

そんなあなたへ!爆  笑宝石赤

 

 

 

 

 

今回は2月14日のバレンタインに向けて・・・!

 

『家庭料理60分完結コース

新メニューでございますーー!爆  笑ハートハート

 

 

 

 

開催日時は、

2月9日(火)日本時間14時〜

2月12日(金)日本時間10時〜

 

です!!デレデレ

 

 

 

今回のレッスンでは・・・

 

健康美スイーツと題して、

 

グルテンフリー、乳製品不使用、卵不使用(もちろんチョコレートも不使用!)

ガトーショコラ

 

 

特別な日に作りたい

おしゃレシピを学ぶことができる

 

 

オンラインのバレンタインレッスン

となっていますおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

 

バレンタインレッスンで学べるお料理紹介

 

健康美ガトーショコラハート

 

何度も試作した自信作!!

 

 

まず今回のレッスンの一押しポイントは

この健康美ガトーショコラかなラブハート

 

 

 

 

なんとこのガトーショコラ・・・

 

 

 

ピンクハートグルテンフリー

ピンクハートチョコレート不使用

ピンクハート乳製品不使用

ピンクハート卵不使用

ピンクハート上白糖不使用

 

 

 

なんです!!びっくりキラキラ

 

 

 

 

 

それでいてこの濃厚さ!!ラブ

 

 

試作を繰り返し、ついに完成しました!おねがいキラキラ

 

 

 

我が家の冷凍庫には

様々な食感、様々な甘さの大量のガトーショコラ。笑

 

 

というのは置いておいてニヒヒ

 

 

 

 

甘いものって

食事ほどの頻度では食べないからこそ

 

せっかく甘いものを食べるなら

質の良いものを食べたい。

なるべく身体に良いものを選びたい

 

という気持ちはありませんか?

 

 

 

おいしいチョコレートって

本当に美味しいんだよね^^ハート

 

 

 

 

 

ガトーショコラのレシピは

ネットにたくさんあるけれど

 

バター、乳製品、薄力粉、チョコレート

と依存性の高いものがたくさん使われている。

 

 

もちろんこれらを使ったスイーツも美味しけれど

 

 

もっと体に優しいガトーショコラが作れたら嬉しいな、

と思い作り始めたのがこのレシピ。

 

 

 

旦那がガトーショコラが大好きなので

 

今年のバレンタインは

体に良いこの健康美ガトーショコラを作って

プレゼントしたいなと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

でね、この健康美ガトーショコラ

 

 

グルテンフリー

チョコレート不使用

乳製品不使用

卵不使用

上白糖不使用

 

 

とは思えないくらい超濃厚です!!ラブハートハート

 

 

 

チョコレート使っていなくてこの濃厚さ。

 

濃厚すぎてびっくりすると思う。

 

 

 

チョコレート菓子が大好きな彼にも

「これいいね!濃厚で美味しいよ!」

と太鼓判をいただきましたよラブハート

 

 

口の中で溶けるピンクハート

 

ザッハトルテみたいな濃厚さよラブラブおねがい

 

 

 

 

グルテンフリーお菓子とか

バター不使用、卵不使用お菓子って

 

ネットにレシピがたくさんあるけれど

 

作ってみると

 

「え・・・あまり美味しくない・・・」

 

というレシピも結構あります。笑い泣き(経験者)

 

 

 

 

グルテンフリーとか

バター、卵不使用のお菓子って

美味しく作るのが難しいんだよね。

 

 

 

 

普通のガトーショコラが作りたいなら

インターネットのでいいと思うけれど

 

 

グルテンフリー

チョコレート不使用

乳製品不使用

卵不使用

上白糖不使用

 

で美味しいガトーショコラが作りたいなら

 

 

この健康美ガトーショコラの作り方を

ゲットする価値があると思います!

 

 

 

 

チョコが好き、

甘いものに依存しがち、

食べる罪悪感のないお菓子を作りたい、食べさせたい

 

 

そんなあなたに

ぜひ学んでいただきたいスイーツですピンクハート

 

 

 

 

 

 

続いてラブラブ

 

ピンクハートおしゃレシピメインディッシュピンクハート

②本格ロシア料理 チキンのビーフストロガノフハート

 

今回のバレンタインおもてなし料理の

メインディッシュはビーフストロガノフ

 

 

бефстрогановと書きますキラキラ

 

ロシア料理の本格レシピかつ、

日本人の口に合うように、

 

さらに作りやすくレシピにしましたおねがいハート

 

 

 

おもてなし料理の時って

 

パンにしようか?

ご飯にしようか?

どうやって盛り付けようか?

 

と、主食と主菜の組み合わせに

迷ってしまうことありませんか?

 

 

今回のバレンタインレッスンでは

その迷いなくお料理をしていただくために

ライスにぴったりのお料理にしましたピンクハート

 

 

 

 

「ビーフストロガノフ=ロシア語でбефстроганов

ってビーフ=牛肉のお料理と

思われがちなのですが

 

これは実は間違いで、

 

 

 

ビーフストロガノフはロシアの料理で

ロシア語なので

「ストロガノフさん風」という意味があるそうです。

 

 

日本では牛肉を使った

ビーフストロガノフが定番ですが

 

ロシアではチキンやポークを使ったビーフストロガノフ

定番としてよく作られますキラキラ

(ベラルーシ出身の親しい知人がいるので教えてくれましたハート

 

 

 

牛を使ってもいいのですが

よりヘルシーに、

より食べやすいチキンを使った

ビーフストロガノフのレシピですピンクハート

 

 

 

素とかレトルトとか全く必要ないです。

これだけで最高のご馳走ラブ

 

 

 

シチューでもなくトマト系でもない。

 

新しいレパートリーのお料理として

普段使いもできておもてなしにもなる

チキンのビーフストロガノフのレシピですおねがいピンクハート

 

 

 

 

ベラルーシ人の友人にも意見をもらって

改良を重ねた自信作!!

 

彼もめっちゃ気に入ってくれてますデレデレラブラブ

 

 

子どもも男性も好きな味!

 

 

 

 

 

ピンクハートバレンタインおしゃレシピ前菜1ピンクハート

③贅沢なローストビーフハート

 

良いお肉を使ってごちそうを作ろう♪

 

ローストビーフっておもてなし料理の定番だよね。

 

簡単だけれど

 

生で大丈夫?

どのくらい加熱したらいいの?

どのお肉を使ったらいいの?

 

そんな疑問、ありませんか?

 

 

安心安全で作れる

ローストビーフのレシピを伝授します!!デレデレアップ

 

 

 

 

 

盛り付けのコツもお話しします。

 

 

せっかく美味しく作れても

盛り付けがイマイチだったら

お料理が台無しです。笑い泣き

 

 

 

お料理の美味しさは味だけでは決まらないのでねデレデレ

お誕生日メニューレッスンを受けていただく方には詳しくお話しています!!ラブラブ

 

 

自信を持って作れる完璧なローストビーフと

その盛り付けを学び取ってください!^^

 

 

 

 

ピンクハートバレンタインおしゃレシピ前菜2ピンクハート

④卵・乳製品不使用!アボカドクリームのヴィーガンタルトハート

 

アボカドを使ったクリームに

卵、乳製品不使用のタルトを合わせた

ヴィーガンのお食事タルトです。

 

 

洋食のおもてなし料理は重たくなりがち。

 

クリーミーだけれどさっぱり食べられて、

ビタミンやミネラルなども栄養素も取れて、

 

しかもサラダとかではないちょっぴり変わった前菜を学んでいただきたくて

 

今回のレシピを作っていますキラキラ

 

 

 

このグリーン、アボカドだけでは出せない色です。

 

鮮やかなグリーンのクリームが作れると

食卓が華やかになりますよおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

 

このアボカドクリームは塩気があるので

このヴィーガンタルトだけでなく

 

バケットや食パンなどに塗って食べたり

クラッカーに乗せたりしても美味しい!

 

 

これだけでも美味しいので活用方法が無限大デレデレアップアップ

 

 

 

 

 

さらにレッスンでは特別に!!

 

スイーツバージョンのアボカドクリームのレシピもお教えいたします!!

 

 

 

本当盛りだくさんだーー。

 

 

 

 

これらのレシピに加え、

それぞれの料理、スイーツを

一度に作る場合の段取り、買い出しリスト、

盛り付けのアイディア等も

お話しさせていただきますラブピンクハート

 

 

 

これで今年のバレンタインデーはもう迷わない焦らない!^^

 

 

 

 

 

今回のレッスンを活用して、

素敵なバレンタインデー当日を迎えてくださいねキラキラ

 

 

 

<『家庭料理60分完結コース』バレンタイン>

 

ドキドキバレンタインおもてなし料理と健康美ガトーショコラMENUドキドキ

食べるほど綺麗になる♡おしゃレシピ料理とスイーツ♡

ハートメインディッシュ:本格ロシア料理 チキンのビーフストロガノフ

ハート前菜1:贅沢なローストビーフとその盛り付け

ハート前菜2:アボカドクリームのヴィーガンタルト(乳製品・卵不使用)(塩味バージョン/スイーツバージョン)

ハートスイーツ:健康美ガトーショコラ(グルテンフリー、チョコレート・乳製品・卵・上白糖不使用)

 

 

日本でも海外でも手に入りやすい

食材のみを使用しているレシピです♡

 

 

プレゼント上記のメニュー全てのレシピ

プレゼント各料理を同時に作った際の段取り資料、買い出しリスト

プレゼント各料理の調理する際の技術的なコツ、ポイントの解説

プレゼント各料理の盛り付け

プレゼント代用できる食材や調味料

 

ですハート

※レッスンはセミナー形式です。一緒に調理を進めていくタイプのレッスンではありません。

 

 

 

 

 

家庭料理60分完結コースのここが特別!

 

宝石赤レシピを制作した料理のプロから直接学べる

宝石赤レシピには書かない細かなポイントやコツが知れる

宝石赤バレンタインデーに何を作ろう?と迷わずおしゃれご飯♡

宝石赤栄養バランスやボリュームを考えて作られた献立が全部手に入る

宝石赤レシピを検索して探す手間がなくなる

宝石赤買い出しリストを作らなくても買い物に行って食材を買い揃えられる(買い忘れ防止にも!)

宝石赤代用できる食材や調味料が分かるので諦めなくて良い

宝石赤全体の段取りが分かるから時間が確保しやすい

宝石赤レッスンで一緒に段取りを学ぶから当日慌てない

宝石赤盛り付けや食器選びに悩まない

宝石赤子供も食べやすいメニューだから家族全員で楽しめる

宝石赤調理で失敗しやすいポイントが事前に分かるから安心できる

宝石赤普段使いもできる、ハードルが高すぎないおしゃレシピ!

 

 

<アフターケア>

宝石緑レッスンの後、こちらのメニューを作ってみたらお一人様一回だけ添削いたします♪

ご質問は一回していただけます!ハート(このお皿は合いますか?これが手に入らないんですがどうしたら・・・など♪)

是非皆さんアフターケアを活用して、自分のお料理の改善ポイントをさらに見つけてスキルアップしてね!!^^

 

 

 

 

 

こんな方におすすめです!

 

旗バレンタインはいつも何も作らないので今年こそ何か作りたい!

旗今年のバレンタインデーはおしゃれなおもてなし料理を作りたい

旗買い出しすると大体いつも何か買い忘れてしまうのでリストが欲しい

旗レシピ通り作ってもあまり美味しく作れない

旗バレンタインの献立を考えるのが面倒に思う

旗バレンタインに何を作ったらいいか全く分からない

旗おもてなし料理ではいつも同じようなメニューを作ってしまう

旗特別な日のご飯は外食やデリバリーに頼りがち

旗パーティー料理を作ると食材が余る

旗作り慣れない料理はすごく時間がかかる

旗初めて作る料理は不安

旗健康にも良い、食べても罪悪感がない、美味しいグルテンフリーの健康美ガトーショコラが作りたい

 

 

 

 

 

生徒さんからの私の印象

 

ドキドキとっても丁寧!

ドキドキ笑顔で接してくれて、元気が出る!

ドキドキ理系の方ならではの説明で非常に説得力がある。

ドキドキ説明が論理的でとてもわかりやすい。

ドキドキとてもフレンドリー!

ドキドキアンナ先生が苦労して得たであろう知識を余すことなく教えてくれた。

ドキドキ理由をきちんと説明してくれるから納得して覚えられる!

ドキドキ一緒に前向きに解決策を探して提案してくれて嬉しかった。

ドキドキ細かいポイントや質問にもしっかり答えていただきました。

ドキドキ幅広い知識の中から私の料理にぴったりな知識やコツを教えてもらえた。

ドキドキ私のことを理解してくださりながらアドバイスをしてくださって、信頼できる方だと感じました。

ドキドキそばにいて見守ってくださったような安心感がありました。

 

 

これまでに会いにきてくださった生徒さんからの声ですおねがいハート

 

 

 

以前の家庭料理60分間完結コースにご参加くださった方からのご感想ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから一生、食べていくご飯。

 

 

 

家庭料理が変われば、体が変わり、心が変わり、暮らしが変わる。

 

 

 

料理に楽しく取り組める

そのきっかけにこのオンラインレッスンを利用してみて!^^

 

 


 

素敵なバレンタインメニュー

旦那様をあっと驚かせたいピンクハート

子どもに喜んでもらいたいピンクハートアップアップ

 

そんなあなたのご参加をお待ちしておりますデレデレハートハート

 

 

 

〜今年のバレンタインを華やかに♡買い出しも段取りも全て学べる〜

■【家庭料理60分完結コース】バレンタイン■

 

【所要時間】 :60分

 

【レッスン内容】バレンタインおもてなし料理レシピ3品+健康美ガトーショコラのレシピ、60分間のセミナー、質問コーナー

 

【セミナー形式】:zoomでのグループレッスン

 

【日時】:2月9日(水)日本時間14時〜、2月12日(金)日本時間10時〜

 

【レッスン料金】:3,000円(税込)

銀行振込、またはペイパルでの事前振り込みをお願いしております。

(※ペイパルの場合は手数料+6%となります。)

時差のある地域のからで当日のご参加が難しい場合は、レッスンの全内容の動画を後日お渡しいたします。

(お申し込みの際に「動画配信を希望」とお書きください。)

 

【単発料金】:健康美ガトーショコラのレシピのみのご購入(PDF) 1,750円(税込)

 

 

【キャンセルポリシー】

入金後のキャンセルはできかねますのでご了承くださいませ。

 

【注意事項】

お申し込みいただいてない方との動画や資料の共有、転載は固く禁じさせていただいております。

 

 

以上に同意の上、お申し込みください♡

定員に達し次第募集を締め切ります。

お申し込みはこちらからお願いいたします♪

 

 

 

 

 

【関連記事】

本格ロシア料理!ビーフストロガノフを作ろう♪

 

 

 

田中杏菜

料理研究家、料理トレーナー

 

 

 

千葉県松戸市出身、東京都中野区育ち。

東京農業大学大学院 農学部バイオサイエンス学科博士前期 卒業

東証一部上場の食品メーカーに勤務後、

ドイツハンブルクに5年間駐在。

駐在中に料理研究家として活動開始。

 

2020年現在、西東京調理師専門学校に通いながら料理トレーナーとして活動中。

世界中どこにいてもあなたに合った”家庭料理の上達メソッド”が学べる

『家庭料理セミナー』を開講中!

家庭料理の上達を目指す女性のための家庭料理セミナー、サポートを行っています。

 

 

【保有資格】

・食生活アドバイザー 2級

・薬膳コーディネーター

・スイーツコンシェルジュ

・(現在取得中)調理師免許

 

【活動経歴】

●レシピ開発

・高知県四万十市 万能たれ「ばかたれ」レシピ開発

・ダイエットアプリFiNC 動画用ダイエットレシピ開発

・日本農林水産省主宰 外国人対象の日本食料理教室 レシピ開発

・ハンブルクのおにぎり屋「OhNigiri」レシピ開発

 

●WEBレシピ執筆、監修

・Nadia いつもの食卓を少し特別に(Nadia Artist)

・LIMIA(フード・グルメの専門家)

・クックパッド

・オーガニック女子のためのWebメディア ベジ部

 

●書籍 掲載歴

・アマノフーズ様 「アマノ食堂」

・株式会社研修出版様 「月刊OLmanual」海外ワーキングガール事情 記事執筆

・日本海テレビ おにぎらず特集

・扶桑社「クックパッドの毎日ごはん」

・主婦と生活社様 「ar」

・マガジンハウス様「Hanako」 

・高知県文化広報誌様「とさぶし」

・扶桑社「クックパッド総決算2020 みんなの推しレシピ」レシピ掲載

・宝島社「クックパッドの大好評鶏むね肉 決定版100」レシピ掲載

 

●受賞歴

・クックパッド新作レシピコンテスト「かんたんお手軽ランチ」新作賞受賞

・Nadia「おうちでできる!簡単和スイーツレシピコンテスト」グランプリ受賞

・AbemaTV オールフリーななにー料理対決 レシピ提供

・扶桑社「クックパッド総決算2020 みんなの推しレシピ」レシピ掲載

他多数