アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でおはようございます!爆  笑

 

今出張でイタリアのボローニャ

にいる主人から

「イタリアは雨が降ったよ」

と連絡があったんですが

 

ハンブルクは超快晴です。

 

 

肝心の日曜日は雨予報

(日曜日はソフトボールの練習がある)

主人は嘆いておりましたが真顔

 

 

 

東京は梅雨入りしたみたいですね^^

 

 

 

この間の餃子パーティのときに

持ち寄ったおつまみ一品目

こちらのナスの煮もの♡

 

ナスと玉ねぎがとろっとろにしあがって

まさに箸休めにぴったりラブラブ

 

たれは実は、

前にチャーシューを作った漬け汁

を使ったんですウインク

 

 

なのでレシピにするの迷ったんですが

チャーシューの漬け汁のアレンジとして

載せておきたいと思います^^

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

とろっとナスと玉ねぎの煮物♡

 

♡材料(4~5人分)♡

・ナス 1本

・玉ねぎ(大) 1個

・サラダ油 大さじ3程度

・チャーシューのゆで汁 お玉3杯分程度

・醤油 大さじ1

・小口ネギ 適量

 

 

♡ポイント♡

ポイント肝心のチャーシューのレシピはこちら→

ポイントナスはいったん揚げ焼きすることで香ばしく甘く仕上がります。

ポイント七味をかけたりお好みでお酢を加えても美味しいと思います。

 


♡作り方♡
1.ナスは乱切り、玉ねぎは薄切りにする。鍋にサラダ油を熱し、ナスを揚げ焼きにする。

 

 

2.揚げ焼きにしたナス、玉ねぎ、チャーシューのゆで汁、醤油を加えて煮込む。ナスがとろとろになったら盛り付けて小口ネギを散らして完成!

8.

 

簡単レシピすぎてすみません笑い泣き

 

 

いや、そもそもチャーシュー作ってないし

 

って思われた方

 

 

 

ごもっともですゲロー

 

 


ドイツドイツで手に入れた食材

ナス(Aubergine)

玉ねぎ(Gemüsezwiebeln)

小口ネギ(Lauchzwiebeln)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

このおつまみは

ポーリッシュポタリー

デビューお料理でしたラブハート

 

かわええ。。。

 

 

今日はお友達と「Blankenese」という

ハンブルクの高級エリアを

お散歩してきますラブラブ

 

 

何かおいしそうなもの

ゲットできますように~爆  笑イエローハート

 

 

 

タイムリーな更新は

インスタグラムInstagram

#旅するアンナのキッチン 始めましたピンクハート

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「ドイツの屋外マーケットレポ♡」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡