アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

ドイツ時間でおはようございます!爆  笑

 

 

ここ一週間ほど

喉は痛くないのに咳が出る病

に悩んでいたんですが

やっとよくなったのか、

咳が出なくなりましたニコニコ

 

 

 

風邪ひきそうだったけれど

なんとか熱は出さずに

治すことができたよ。

 

 

 

 

 

この数日間でののど飴の消費量すごかったニヤニヤ

 

 

 

 

 

あまり美味しそうな飴が

売っていないドイツなんですが

 

Ricolaというメーカーののど飴は

結構おいしいので

喉が痛いときは買ってますハート

 

 

Rocolaは多分一番有名なのかな?

 

 

売ってないスーパーはないと思いますウインク

 

 

 

 

冷凍手打ち麺ストックがかなり便利な件。笑い泣きハートハート

 

 

 

 

解凍不要で

ゆで時間も沸騰して1分くらいだし、

具材もなんでもトッピングして

あっという間に夫大喜びなメニューにラブイエローハート

 

 

手作りラーメンだと

スープを作ったりがなんとなく

面倒な気もするんですが

 

 

 

油そばだと本当に和えるだけ!!

 

 

 

 

スープが余ったりすることもないし

めちゃくちゃ楽ちん。

とってもお勧めですデレデレハートハート

 

 

 

 

 

前回はべジ油そばということで

お肉の代わりに照り焼き豆腐を

トッピングしたりしたんですが

 

 

今回はがっつりお肉ウインク

 

 

 

タレも前回のを少しアレンジして、

 

醤油 大さじ3

ごま油 大さじ1

リンゴシロップ 小さじ2

バルサミコ酢 小さじ2

柚子ピール大さじ1程度

 

 

という感じで作りましたイエローハーツ

 

 

 

お肉は、

ごま油を熱してにんにくと炒めて

薄く切ったカリフラワーも加える。

 

 

味付けは焼肉のたれ

(いつものばかたれ使用ハート)

 

少量のお醤油です。

 

 

 

あとは茹でもやしとネギ、半熟卵。

 

 

 

 

 

 

全部まぜまぜして食べてね~ハートハート

 

 

これまた美味しかった。

 

最高です。

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

 

 

おうちで作るラーメンは

いいこと沢山

 

 

油の量を調整できる

 

味付けも好みにつけられる

 

具材もバランスよくそろえられる

 

自然のものだけを使うから

添加物なども一切入っていない

(万能タレばかたれも添加物なしですハート)

 

 

オーガニック食材も使っていける。

 

健康的に食べられる。

 

 

 

 

手作りする価値があるなぁと思いますおねがい

 

 

 

 

リンゴのシロップはこちら♡

 

なければ黒蜜や蜂蜜など

とろみのある甘味料で代用可能ですピンクハートピンクハート

 

 

 

前回のべジ油そばのレシピはこちらウインク

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

今週はいい天気続きのハンブルクハート

日本もゴールデンウィークですねデレデレ

 

 

5月はソフトボールの遠征があったり

マドリードオープン(テニス)観戦に行ったり

母がヨーロッパに遊びにきたり

イベント出店の計画もあり
何かとバタバタな月になりそうです。

 

 

でもどれも楽しみな予定ですピンクハート

 

 

なかなか(というか全然ゲロー)

アメブロ繋がりの方のブログへ

お邪魔できていないのですが

ブログは頑張って

出来る限り毎日更新していきたい^^

 

 

それが私ができる、

見に来てくださっている方への恩返し

ですラブラブラブラブ

 

 

 

明日も遊びに来ていただけたら嬉しいですデレデレイエローハート

 

 

 

タイムリーな更新は

インスタグラムInstagram

#旅するアンナのキッチン 始めましたピンクハート

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「失敗なし★本格チョコブラウニー」

 

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡