アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Tag!ハート


ドイツ時間でおはようございます!爆  笑

 

 

 

 

と言ってもう10時過ぎですがニヒヒ

 

 

 

 

朝ごはん食べて

洗濯ものをまわしてきました^^ラブラブ

 

 

今は、日本から買ってきた

大好きなKinKi KidsのCDを聴きながら

うきうきでブログ書いてますハートハート

(テンション落ちてたのはどこの誰だ?)

 

 

CDと本はデータとかキンドルのほうが

場所をとらなくて良いことは

分かってるのですが

好きな作家やアーティストだと

どうしてもその物自体をコレクションを

したくなっちゃうんですよねニヤニヤ

 

 

 

今日は日曜日ですが、来週から始まる

お料理教室のアンナのキッチン

1月のレッスンのレシピを仕上げますイエローハート

 


 

「スペアリブ柔らかい!

骨から吸って外れる!

てかキャベツうま。」

って主人より^^

 

もう10日以上前の話なんですが

結婚記念日のときに作った

スペアリブの煮込みをご紹介ハート(遅!)

 

 

普段あまり買わないスペアリブですが

記念日だから~と思って買ったら

 

特別高級なスペアリブとかではなく

普通のスーパーのものだったんですが

臭みもなくめちゃ美味しくてデレデレ

 

こりゃおすすめ!ハート

 

 

 

とっても簡単に作れて特別感が出る

スペアリブの煮込み。

バレンタインディナーなどに

ぜひ作ってみてくださいね!ラブラブ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

記念日・バレンタインにも♥

スペアリブとキャベツの煮込み

 

♡材料(4人分)♡

・スペアリブ(骨付き) 700g

・塩、ブラックペッパー 適量

・玉ねぎ 1個

・キャベツ 450g

・にんじん(大) 1本

・オリーブオイル 適量

・水 300ml

・ローリエ 1

 

 

♡ポイント♡

ポイントスペアリブを焼いた鍋で煮込むとお肉の旨味を逃がさず調理できます。

ポイントキャベツで蓋を閉じるようにしてさらに旨味をキープ!

ポイント塩、ブラックペッパーはお肉にまぶすだけなので、お好みで食べるときにかけていただきます。

 


♡作り方♡
1.玉ねぎはくし切り、にんじんは5㎝の長さ程度の縦四等分にする。スペアリブは食べやすい大きさに切り、塩胡椒をもみこむ。

 

 

2.フライパンにオリーブオイルを熱して玉ねぎとにんじんを炒める。

 

 

3.野菜をいったん取り出してオリーブオイルをひいてスペアリブの表面を焼く。

 

 

4.野菜を戻し、水、ローリエを加えて5分程度煮込む。アクが出たら取りのぞく。

 

 

5.キャベツを手でちぎりながら上に乗せ、ぎゅっとふたをして柔らかくなるまで煮込む。(最初は蓋が閉まりきらなくてもしんなりするので大丈夫です)

 

 

6.野菜がくたくたになったら完成!

 

キャベツの蒸し効果でお肉はほろほろ!

簡単に骨から外れますデレデレ

 


ドイツドイツで手に入れた食材

スペアリブ(骨付き) (Schweinribben)

玉ねぎ(Gemüsezwiebel)

キャベツ(Spitzkohl)

にんじん(Möhren)

ローリエ(Lorbeere)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

\ドイツのキャベツはこんな形!/

 

とんがり頭なんですよ~デレデレ

 

面白いよね。

 

 

 

 

今日の夜は以前ちらっとお話した

お誕生日ディナーでございますニヤニヤ

 

予約してくれていましたラブラブ

 

楽しみだな~^^

 

 

 

 

お料理教室アンナのキッチン

1月のレッスン生徒さん募集中!

 

♡1月のレッスン♡

ヴィーガン×ロースイーツ2種類♡

・ヴィーガンマフィン生地で作るタルトタタン

・抹茶アボカドクリームのヴィーガンタルト

 

詳細はこちら♡→

 

ご予約お待ちしておりますまじかるクラウン

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡