アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Tag!ハート

 

ドイツ時間でこんばんはー!爆  笑ラブラブ

 

とはいえこのブログは例によって

予約投稿になってます^^♡

 

書いている今は12月15日。

先ほどハンブルク女子のカフェの

クリスマスランチ会がありましたピンクハート

 

プレゼント交換などもしたので

その様子はまた今度^^ラブラブ

 

 


 

ドイツで作るサクサクチキンカツだyoデレデレ

 

 

 

11月の初旬くらいに作りました。

 

 

 

レシピ書くの遅すぎて真顔

 

 

ソースの分量をね、

忘れてしまったんです真顔

 

 

 

とんかつソースがなくて

手づくりしたのは確かなのですが・・・

割合は忘れちゃったのですが

混ぜた調味料は覚えております!

 

 

 

って役に立たないよね~笑い泣き

 

 

 

 

チキンカツ、美味しいよね。

(まとめたーーーー)

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

ドイツで作るチキンカツ!

手作りとんかつソース♡

 

♡材料(2~3人分)♡

・鶏むね肉 300g

・にんにく 1かけら

・醤油 大さじ1程度

・薄力粉 適量

・卵 1個

・パン粉 適量

★とんかつソース

Aケチャップ

Aオイスターソース

A醤油

Aはちみつ

 

 

♡ポイント♡

ポイント手づくりとんかつソースの割合はお好みで調製してください。

ポイントだいたいケチャップ大さじ2、オイスターソース小さじ2、醤油小さじ2、はちみつ小さじ1くらいの感じだったかと思います!

 


♡作り方♡
1.鶏肉は一口サイズのそぎ切りにして醤油、にんにくすりおろしをもみこむ。

 

 

2.薄力粉→溶き卵→パン粉の順でまぶし、揚げ用油(分量外)で揚げる。

 

 

3.両面こんがり焼けたら完成!

 

とんかつソース、

作り直したら記入しますチュー

 


ドイツドイツで手に入れた食材

鶏むね肉(Hähnchenbrust)

にんにく(Knoblauch)

薄力粉(Weizenmehl)

パン粉(Weizenmehl Type 405)

ケチャップ(Ketchup)

オイスターソース(Osternsosse)

はちみつ(Hönig)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

グラフィックデザイナーの

しきちゃんと一緒にやっている

YouTube!

 

 

新しい動画が出ていますデレデレハート

 

 

 

ドイツの生活

好きなところ、嫌いなところ!

 

ドイツに対する気持ちを

色々しゃべっております!デレデレ

 

 

 

これがドイツ生活の現実なのだ。^^

(どういう意味?笑)

 

 

ぜひご覧くださいラブラブラブラブ

 

 

 

 

18日から旅行&一時帰国ってことで

クリスマスランチ会のあとに洗濯をして

 

6枚分のYシャツがたまっておる。真顔

 

 

ひゃーーーー。

 

 

出張から帰ってくると

Yシャツがどーーーんと洗濯に出るので

それのプレッシャーに追われている

アンナなのでしたニヒヒ

 

 

 

形状記憶Yシャツとかが主流なのかな?

 

 

アイロンがけは結構好きだけどねニヒヒ

 

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡