アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Tag!ハート

 

ドイツ時間でおはようございます!爆  笑

 

なんだかいつもよりも

30分早く目が覚めたので

ブログを書いてますラブラブラブラブ

 

 

 

 

昨晩ショックなことがありました真顔

 

 

 

 

ここで発散してもいいですか?笑い泣き

 

 

 

レシピのあとに書きます。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ドイツはもう日中5℃の寒さまで

気温が下がってきました。
 

 

今月からクリスマスマーケットも始まるし

街はクリスマス一色

という感じ!!ピンクハート

 

 

 

そんな中カプレーゼのレシピって

 

 

 

どんだけ涼しげなん?真顔

 

 

 

ってつっこみはなしで・・・ニヤニヤ

 

 

 

あと一品欲しい!というときに

あっという間に作れて彩りもよくて

重宝するレシピですイエローハーツ

 

おうちにあるものばかりで作れるので

ぜひ作ってみてくださいね!

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

トマトのカプレーゼ

~手作りドレッシング~

TOMATEN CAPRESE

 

♡材料(2~3人分)♡

・トマト(大) 1玉

・ミニトマト 4個

・塩コショウ 少々

Aオリーブオイル 大さじ1

Aマヨネーズ 大さじ2

Aガーリックパウダー 小さじ3分の1

A塩 小さじ3分の1

A砂糖 少々

 

 

♡ポイント♡

ポイントドレッシングはあらかじめボウルなどで混ぜておきます。

ポイントドレッシングは作り置きできます。冷蔵庫で4日間保存ができます。

ポイントトマト以外の野菜にかけても、野菜スティックなどにつけても美味しです♪

 


♡作り方♡
1.トマト(大)は0.5~1㎝程度の幅の輪切りにする。ミニトマトは半分に切る。塩コショウをふりかけて冷蔵庫で冷やす。

 

2.冷やしている間にボウルにAを入れてよく混ぜる。

 

 

3.冷やしたトマトにドレッシングをかけ、お好みでバジルをトッピングしたら完成!

 

トッピングしたのバジルだけどなニヒヒまさかの~

 

 

前菜などにぜひハート

 


ドイツドイツで手に入れた食材

トマト(Tomaten)

ミニトマト(Minitomaten, Cherrytomaten)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

とってもショックだった出来事は

昨晩起こりました真顔

 

 

12月は毎年ドイツ国内の

クリスマスマーケット巡りに行こうと

主人と話をしていて、

 

3年目を迎える今年も

クリスマスマーケット巡りに行く予定で

行きたい都市などを

ピックアップしていました。

 

 

限られたドイツ駐在

クリスマスは多分多くてもあと2回

 

 

大好きなドイツだから

色々な都市に行ってみたいし

このシーズンだけはドイツ国内の

クリスマスマーケットに行くのを

今年も楽しみにしていたんです。

 

 

なんなら一年で一番

楽しみにしているイベントでした笑い泣き

 

 

 

 

今年の年末年始は主人とそろって

日本に一時帰国する予定で

 

 

「12月はクリスマスマーケット巡りだから

帰国は25日以降にしよう」

 

と今年に入ってからずっと

二人で計画を立てていて

 

 

その予定で1月に予定を入れたり

フライトの検索したりしていたのに。

 

 

昨晩、日本滞在中のスケジュール

(私が東京、主人が熊本&福岡に

親戚がいるのでどの順番で行くかなど)

を話し合っていて

 

 

12月後半いつ日本に着くようにするか

という話をしていたら

 

 

 

「あ、俺12月7~15日と

17~20日に

出張入れるつもりで

動いてるから。」

 

 

 

と主人から突然の告白。

 

 

 

 

え、クリスマスマーケットって

22日とか23日までなんだけど・・・滝汗

 

 

 

 

「うん、でもまだ確定ではない。

いつ決まるかも分からない。

でもこれからアポイントとる」

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや・・・

 

 

ちょっと待ってよ。

 

 

 

 

一年前から

なんならドイツ赴任が決まったときから

 

クリスマスマーケット巡りは

恒例にしようって話してたじゃない。

 

 

12月まるまる一ヶ月開けてって

言ってたわけじゃないし

12月の3週目が休めないなら

その前の週でも全然いいし

 

 

 

なのに3週間にもまたがって

 

 

これから出張の予定を入れる

 

 

 

ってあんまりだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

いつも出張が突然なことも

仕事だから仕方ないこともわかってるよ。

 

 

でもさ、なんか今回は本当に

悲しくなってしまった。

 

 

二人の予定を

こんなにあっさり破られるなんてなぁ・・・。

 

 

 

 

今年は巡りには行けなそうだね

という結論に至ったんだけれど

 

クリスマスマーケットに

行けないこともさることながら

それ以上になんかショックが大きい。

 

 

 

とりあえず寝て起きたけどまだ立ち直れん。

 

 

 

 

クリスマス明けに

日本に一時帰国する予定だったけれど

クリスマス前に一足先に

一人で帰ると思います・・・

 

 

 

 

悲しすぎて泣き笑いしちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

こんなくだらない愚痴を

最後まで聞いてくださって

ありがとうございます笑い泣き

 

 

夫婦生活色々あるよね。。。

 

 

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡