アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

 

漬けて焼くだけ!簡単美味しい♡

チキンときのこの

オーロラソースオーブン焼き

HÄHNCHEN MIT SOSSE AURORE

 

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

今日はさきほどまで

お料理教室10月のレッスン

最終日を行っていました^^ハート

 

 

10月のレッスンでは

ドイツ食材で作る洋食

がテーマでしたが

11月は中華を作っていく予定です!

 

 

坦々麺やあんまんを作っていきます♪

 

 

これから試作に入りますので

こうご期待くださいデレデレラブラブ

 

 

10月のレッスンに来て下さった皆様、

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

さて、今日ご紹介するのは

 

たれに漬けてオーブンへぽいっ♡

 

で完成する簡単美味しい

鶏肉の料理ですおねがい

 

 

漬けるたれはオーロラソース

ちょっとアレンジしたソース。

 

一緒に加えたきのこ

美味しさのポイントなので

ぜひ作ってみてくださいねウインクハート

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

漬けて焼くだけ!簡単美味しい♡

チキンときのこの

オーロラソースオーブン焼き

HÄHNCHEN MIT SOSSE AURORE

 

♡材料(2~3人分)♡

・鶏むね肉 2枚

・マッシュルーム 5個程度

・玉ねぎ 1個

・じゃがいも 1個

・チーズ 適量

・塩コショウ 少々

Aマヨネーズ 大さじ1と2分の1

Aケチャップ 大さじ2

Aオイスターソース 小さじ2

A砂糖 小さじ3分の1

A醤油 小さじ1

・パン粉 一掴み程度

・パセリ 適量

 

 

♡ポイント♡

ポイントきのこはマッシュルーム以外でもシメジやマイタケ、エリンギなどなんでも美味しいです。

ポイントチーズはパルミジャーノレッジャーノを使っています。とろけるチーズでも〇!

ポイント漬け込み時間は半日~一晩がおすすめです。

 


♡作り方♡
1.オーブンを180℃に余熱する。

玉ねぎはくし切り、じゃがいもは一口サイズに切る。鶏むね肉は一口サイズのそぎぎりにして塩コショウをふるいもみこむ。タッパーやボウルなどにAを入れて混ぜる。

 

 

2.鶏むね肉をつける。

 

 

3.耐熱皿に、たれを漬けた鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも、マッシュルームを入れる。チーズ、パン粉、パセリをかけ、180℃に余熱したオーブンで30~40分ほど焼く。

 

 

4.鶏肉に火が通ったら完成!

 

パサつきがちな鶏肉ですが

オーブンで焼くからジューシー!

「鶏肉が柔らかい~」

って主人も食べてました^^

 


ドイツドイツで手に入れた食材

鶏肉(Hähnchenbrust)

マッシュルーム(Champignon)

玉ねぎ(Zwiebeln)

じゃがいも(Kartoffeln)

オイスターソース(Osternsosse)



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

この日のメニューは他に

パエリアを作りましたよラブラブウインク

 

 

9月の終わりくらいに

主人がスペインに出張に行っていて

そのときにパエリアの素

買ってきてくれたのでそれを使って。

 

この箱に素が

3回分小分けで入っていて

それが3パックついたセットでした。

 

これはシーフードのパエリア用ラブラブ

 

 

 

ちょうどシーフードミックスがあったので♪

 

にんにく、玉ねぎを

オリーブオイルで炒めた後に

アサリ、ムール貝、イカ、エビなどを

加えて炒めましたハート

 

 

 

パエリア用のライスウインク

 

日本のお米よりも

ぷっくりとした形。

 

 

既定の量のお米と水と

一袋分の素を入れて炊きますラブラブ

 

 

と、写真はここまで。

(中途半端―!)

 

 

 

夜ご飯の時間になってしまったので

パクパク食べてしまいました(オイ)

 

 

スパイスの香りがして

とても美味しかったですウインクハート

 

 

まだ他の味2箱分(6袋)と

シーフード2袋あるのでので

パーティなどをしたときに

使ってもいいなぁなんて

考えておりますデレデレラブラブ

 

 

ごちそうさまでしたピンクハートピンクハート

 

 

また明日ね!デレデレ

 

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡