アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

 

ドイツ時間でこんにちはー!爆  笑

 

もくもくとキッチンに立っていたら

気づけばもう16時!ポーン

 

 

休日早い~。

 

 

今朝は、もうすぐできれそうだった

お米を買いにアジアンマルクトまで

主人と車で買い出しに行き、

ついでに他の食材も

買い出してきました^^

 

 

お昼を食べてからキッチンへラブラブラブラブ

 

 


最近バタバタしていて

あまりゆっくりキッチンに

立つことがなかったの。

 

集中して仕込みしましたデレデレピンクハート

 

 

まずは豚のチャーシュー!

 

今コトコト煮てますハート

 

 

 

ネットにかかっている豚肉ブロック

が売っていたので、

チャーシューにちょうど良い!

と思ってラブラブラブラブ

 

 

ぷすぷす穴をさして。

 

 

 

はちみつきらしてたので

代りにデーツのシロップを使った

タレにしてみました。

 

 

 

 

美味しいかなぁラブラブ

 

美味しかったらレシピに

してみますねラブピンクハート

 

また作るときの覚書にもなるラブラブ

 

 

 

焼き目をつけるように焼いて。

 

 

 

ネギの青いところ、干しシイタケなどと

一緒に煮こんでおりますハート

 

美味しくできますようにーーー!

 

チャーシュー丼とか食べたいいいいラブラブラブ

 

 

 

 

そしてこちらは!

 

ハンブルクでは貴重な

お魚屋さんの入っているスーパーで

購入した・・・

 

 

 

鯖(Markrele)!!!ラブラブラブ

 

手のひら2個分くらいの

長さのある立派な鯖ですハートデレデレハート

 

 

 

とりあえず三枚におろして。

 

 

 

塩をもんでラップをかけて冷蔵庫へ。

 

せっかくなので2品くらい

作れたらいいなと思ってますピンクハート

 

何を作ろうかな。ふふふ。

 

あぁ、お魚。

楽しみニヤニヤハートハートハート

 

 

 

あらは捨てずにね♪

 

熱湯かけて臭みとりして。

 

 

 

ネギとともにあら汁作ってますハート

 

チャーシューも鯖も

美味しくなぁれ~デレデレハート

 

 


そんな感じで

手が若干鯖くさいアンナですウインク

(早くもう一回洗ってきなさい)

 

 

近頃主人は仕事が忙しいので

休日は一人キッチンで遊んでましたが(笑)

お料理をしていると一人の時間も

とても集中できて

楽しい時間を過ごせました^^ハート

 

 

 

夜のテニスに向けて

少しだけ筋トレしておこう。

 

 

 

最近食べすぎなので。ニヤニヤひぇっ

 

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

 

ドイツビオアカデミー公式HP

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡