アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Tag!ハート

 

簡単にできてすぐ美味しい♡

ナスとベーコンとトマトのパクチー炒め

 

「これうまいじゃん!

パクチーの味すごい

って主人より^^

 

 

パクチー嫌いだった主人が!

 

 

 

パクチーの入った料理を!

 

 

 

これうまいじゃん!

 

 

だってワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

 

 

 

私は何を隠そう、パクチストで。

 

 

※注)パクチスト=熱狂的にパクチーが好きな人

 

 

 

ベトナム料理のフォーとかで

パクチーが入っていたら

 

 

もうすり潰してエキス出して刻んだパクチーも残さずすくって飲みたいっす。

 

 

 

ってほどパクチーが好きなんですが真顔

 

 

主人は前から苦手でね。

 

 

 

でもベトナム料理屋さんはよく行くので

「だんだん慣れてきた」

と言っていたから

思い切ってパクチーを食卓にも

進出させてみましたグラサンラブラブ

 

 

そしたらこれが普通に食べてくれた^^

 

 

まずは味が濃いめのお野菜と合わせて

ころころ可愛い箸休め的な

簡単にできる副菜です。

 

 

パクチー苦手な方は

パクチーは省いてください(笑)

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

簡単にできてすぐ美味しい♡

ナスとベーコンとトマトのパクチー炒め

 

♡材料(3~4人分)♡

・ベーコン 3枚

・ナス 1本

・ミニトマト 6個

・にんにく 1かけら

・オリーブオイル 大さじ1

・パクチー 5本程度

・醤油 小さじ2

・砂糖 2つまみ

・塩 適量

 

 

♡ポイント♡

ポイントベーコンを先に炒めて油に旨味を移します。

ポイント油の吸いやすいナスを先に加えてベーコンの旨味を吸わせておきます。

ポイントパクチーは風味を残すために最後に加えます。

 


♡作り方♡
1.ベーコンは細切り、ナスは1㎝程度の角きり、にんにくはみじんぎにする。パクチーは刻んでおく。

 

2.フライパンにオリーブオイルを熱してにんにくを炒め、香りがたったらベーコンを加える。

 

 

3.ナスを加えて油をなじませたらミニトマトを加える。全体を混ぜたら醤油、砂糖を加えて蓋をし、トマトがしんなりするまで焼く。

 

 

4.パクチーを加えて塩で味を整えたら完成!

 

パクチーの味わいと

お醤油が結構合うんですラブハート

パクチー好きさんはぜひ♡

 

数日作り置きもできるので便利!

 


ドイツドイツで手に入れた食材

ナス(Auberginen)

ベーコン(Bacon)

パクチー(Koriander)

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

今日から10月になりましたねー!デレデレ

 

カレンダーもめくって、

あと今年も3ヶ月かぁとしみじみ。

 

 

日本出張から帰宅した主人が

今日は早々に寝ているので

わたしもこのブログを書いたら

ささっとシャワーを浴びて寝ます!

 

 

 

 

現在10:22PM。

 

 

 

 

 

 

健康的かッニヒヒ

 

 

 

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

 

ドイツビオアカデミー公式HP

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡