アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Tag!ハート

 

フライパン一つであっという間に!

パリッとチキンのハーブミルク煮込み

HÄHNCHEN KRÄUTER MILCHSOSSE


「鶏肉がジューシーで柔らか!」

って主人より^^

 

 

気づけば9月も残りわずかですねー!

 

早いわぁぁぁチュー

 

 

 

今日ご紹介するレシピは

少し前に作ったものなんですが・・・

 

 

簡単に作れてとっても美味しい

鶏肉料理ラブラブラブ

 

 

味付けはシンプルに

塩コショウなんだけれど

ハーブの香り

お肉の旨味で美味しいの^^

 

 

フライパン一つであっという間に

完成するのも嬉しいところハート

 

 

 

 

そう何を隠そうこのレシピ。

 

 

 

「やばい、今日のメインまだ何も作ってないやんけ!!!」

 

 

 

ってときに急いで作ったメニューですニヒヒ

 

 

 

でもこれが結果オーライでしたデレデレ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

フライパン一つであっという間に!

パリッとチキンのハーブミルク煮込み

HÄHNCHEN KRÄUTER MILCHSOSSE

 

♡材料(2~3人分)♡

・鶏もも肉 3枚

・にんにく 1かけら

・牛乳300ml

Aパセリ 大さじ1

Aオレガノ 大さじ1

Aタラゴン 大さじ1

Aローリエ 1枚

A塩 小さじ3分の1程度

A砂糖 1つまみ

 

 

♡ポイント♡

ポイント鶏もも肉は皮面から焼いてパリッとしあげます。

ポイントハーブはお好みで色々試してみてくださいね!

ポイント牛乳は沸騰させないように注意です。

 


♡作り方♡
1.にんにくは粗いみじん切りにする。鶏もも肉は一枚を半分に切り、塩コショウを振ってもんでおく。

 

 

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒める。香りが立ったら鶏もも肉を皮面から焼く皮面がパリッとしたら裏返して裏面も焼く。

 

 

3.お肉を焼いたフライパンに牛乳とAを入れて温める。

 

 

4.お肉に火が通ったら完成!

 

お肉のうまみが溶けだした

ハーブミルクのスープがまた美味しい^^

ライスにも合いますよ~ハート

 


ドイツドイツで手に入れた食材

鶏もも肉(Hähnchrn)

にんにく(Knoblauch)

パセリ(Petersilie)

オレガノ(Oregano)

タラゴン(Estragon)

ローリエ(Lorbeere)




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

最近愛用のヘアオイル♡

 

ヘアオイルを欲しがったのは

意外にも主人ニヒヒ

 

 

WELEDA(ヴェレダ)という

オーガニックコスメのメーカーです。

 

 

 

ドイツでは2000円以上する

このヘアオイル。

なんとドイツでは1200円くらい

買うことができますハート

 

香りもとても良いし、

夜寝る前にオイルをつけて寝ると

翌朝髪の毛がしっとりラブラブ

 

素敵なメーカーさんなので

よかったらチェックしてみてくださいね^^

日本でもヴェレダの商品は

色々買うことができるみたいですデレデレ

 

ホームページはこちら!→WELEDA

 

 

 

今日はお料理教室

9月のレッスン最終日ピンクハート

楽しんで頑張りますおねがいふんわり風船星

 

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

 

ドイツビオアカデミー公式HP

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡