アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Tag!ハート

 

ドイツ時間でこんにちはー!爆  笑

 

 

昨晩夜中に

デュッセルドルフ

から帰宅しました!

 

 

今朝は洗濯やら片付けやら

なにやらも済ませて

やっと落ち着いておりますキョロキョロ

 

 

 

デュッセルドルフでは

チームでソフトボール大会

に参加してきましたよ^^野球

 

 

 

 

 

もう今日は全身筋肉痛だわよ。

 

 

 

 

肩から背筋、太もも、

さらに足首まで。真顔(なぜ?)

 

 

 

 

参加チームは全部で90チーム。

ひとチーム11人なので

総勢990名となる

ヨーロッパの大きな大会でした。

 

 

 

予選で2チームと対戦し、

勝ち点と得失点差を競って

決勝に進めるチームはわずか20チーム。

 

 

 

 

気になる我々の試合結果は・・・

 

 

 

 

予選敗退笑い泣きあああぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

予選2試合とも勝ったんです。

 

しかし得失点差

(2試合で得点した数-2試合で得点された数)

があと一歩及ばずでした。

 

 

 

予選は勝っただけに

悔しすぎる敗退。

 

 

決勝に進むためには

予選の時点で2試合とも

10点差くらいつけて

勝たないといけないんです(涙)

 

 

しかしとても良い試合でした。

ビデオも撮影したので

反省会をして次につなげたいと思います!!

 

 

 

 

ボルシチをリメイク!

パクチーたっぷりカレー♡

ROTE BEETE CURRY

 

そんなわけで今日ご紹介するのは

ボルシチをリメイクしたカレーです♡

 

 

ブログで仲良くさせてもらっている

うさこさんが、ブログで

 

「美味しいスープをカレーにリメイクすると

とっても美味しいカレーができる」

 

というのをご紹介されていてラブラブラブ

 

 

たっぷり作っていたボルシチを

カレーにしちゃいましたハート

 

お一人様ご飯だったので

大好きなパクチー

たーーーっぷり乗せてウインク

(主人はパクチーが少し苦手なのよね)

 

 

うさこさんがおっしゃっていた通り

とてもコクのあるカレーになりましたラブラブ

 

 

ボルシチの作り方は

レシピにするつもりがなかったので

省いちゃいますが

スープをカレーにリメイク

とってもおすすめですデレデレピンクハート

 

うさこさん、ありがとうございますデレデレピンクハートピンクハート

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

ボルシチをリメイク!

パクチーたっぷりカレー♡

ROTE BEETE CURRY

 

♡材料(スープたっぷり2杯分程度)♡

・お好みのスープ(今回はボルシチ)

・カレー粉 大さじ2

・オレガノ 大さじ1

・ウコン 大さじ1

・チリパウダー 小さじ2

・クミン 小さじ2

・コリアンダーシード 小さじ1

・カレールー 2かけら

・クリームチーズ(またはカッテージチーズ) 大さじ1

 

 

♡ポイント♡

ポイントスープはボルシチを使いました。たっぷり2杯分くらいのスープの量でカレー2~3杯分程度できあがります。

ポイント塩加減はお好みで調整してください。

ポイントうさこさんのブログを参考にさせていただいています♡

 


♡作り方♡
1.ボルシチは玉ねぎ、かぼちゃ、さつまいも、ビーツなどを使って作りました。(紹介の仕方雑か真顔)

 

 

 

 

 

 

2.余ったスープにスパイス類を加える。

 

 

3.全体を混ぜたらカレールーを加える。

 

 

4.クリームチーズを加えてとろみがつくまで煮込む。

 

 

5.お好みでパクチーとゆで卵を添えてブラックペッパーを振ったら完成!

 

例えば金曜日にスープをたっぷり

作っておいて

そのあと週末にカレーにすれば

時短にもなるし休日楽ちんですよねハート

 

スープの時点で野菜などの旨味が

たっぷり溶け込んでいるので

カレーにしたときに

ものすごい旨味ですデレデレラブラブ




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

うさこさんのブログはこちら!

↓↓

 

二度おいしいとはまさにこのことラブ

素敵なアイディアありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

ソフトボール大会のあと

着替えてそのままデュッセルドルフから

日本出張に旅立った主人。

今週一週間は

お一人生活でございます^^ふんわり風船星

 

 

時差もあるし

試合の疲れが残ったままで

風邪などひかないといいんだけれど。

 

 

めっちゃハードだ。

お疲れ様チューピンクハート

 

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

 

ドイツビオアカデミー公式HP

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「最速レビュー!ドイツで日本のおにぎり!?」

 

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡