アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Tag!ハート

 

 

秋の味覚を収穫したぞー。

 

ハンブルクでは今

いちじくが旬でございます!

 

 

大好きすぎるいちじく♡

 

 

大きくてすっごく甘くて

 

 

もうし・あ・わ・せデレデレハート

 

 

 

 

\ぱっくり/

 

「美しすぎる断面」はここですか?ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

 

主人はいちじくが

あまり好きじゃないらしい。

 

 

二つ買ったけれど独り占めしちゃったよー

 

 

 

いいの?(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

この日の収穫はこの子たち♡

 

一日一リットルのペースで

なくなっていく牛乳(Milch)が二本真顔

 

毎朝の日課のヨーグルト(Joghurt)が2パック。

 

 

 

奥にはぷりっと可愛いいちじく(Feige)が2つ

 

 

 

珍しく売っていた

ロメインレタス(Romana Salat)

 

ロメインレタス

ドイツではあまり見かけなくて。

珍しかったので買ってみました。

 

シーザーサラダには

ロメインレタスが美味しいですよねデレデレ

 

 

 

 

Alnaturaのマヨネーズも購入。

 

 

マヨネーズは

そんなに沢山は使わないので

このサイズがちょうどいいことが

最近判明ウインク

 

 

あとはじゃがいも(Kartoffel)

玉ねぎ(Zwiebeln)

 

 

 

 

そしてパパイヤ!!

 

もしかすると生で食べたことって

なかったかもしれないー!

と思っていつも気になっていた

パパイヤ(Papaya)

 

 

少し独特の臭みがあるんだけれど

それがまたパパイヤ!って感じで

美味しい♡

 

甘く熟れてましたハート

 

 

半分で3.7€くらいしたけれど!

 

 

美味しい経験ができました照れラブラブ

 

 

 

マーケット楽しい。

 

マイブームニヤニヤ

 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

LIMIAさんに

レシピを更新しましたラブラブ

↓↓

 

抱えて食べたい

基本のお惣菜マカロニサラダ

 

ありがたいことに9000件ほど

閲覧していただいてる!ポーン

 

 

感謝です!!笑い泣きラブラブ

 

 

LIMIAさんの記事はこちらですラブラブ

抱えて食べたい♡基本のお惣菜マカロニサラダ

 

 

 

ドイツでもそろそろが出回る季節!

 

 

 

栗ご飯食べるぞーーー!≧(´▽`)≦

 

 

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

 

ドイツビオアカデミー公式HP

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡