アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Tag!ハート

 

唐揚げの絶品アレンジレシピ

鰹だし香る♡和風みそ唐揚げ

GEBRATE HÄHNCHEN MISO


 

「んーーーー!これバリうまっ!

鰹節の味めっちゃするやん。

これ米だわ!!」

って主人より^^

 

 

こんにちは!爆  笑

 

この間の週末に作った

唐揚げがバリ美味しかったので

ご紹介させてください!

(主人の影響でバリとか言い出す東京人)

 

 

このときなんだか無償に

唐揚げが食べたくて

前日に解凍していた

骨付き鶏もも肉をさばいてから

鶏の唐揚げにしましたハート

 

いつもの味付けでもよかったんですが

ちょっとだけ余っていた

鰹節を使い切りたくて

入れてみたらこれがバリうま!

(また言う)(そもそも使い方あってる?)

 

 

 

唐揚げ食べたい欲も満たされたし

とっても美味しくて

これはリピありありありな

一品になりましたデレデレラブラブ

 

 

いつもの唐揚げの味付けに飽きたら

ぜひ作ってみてくださいウインクラブラブ

 

 

バリおすすめ♥

(九州の方に怒られるわ)

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

唐揚げの絶品アレンジレシピ

鰹だし香る♡和風みそ唐揚げ

GEBRATE HÄHNCHEN MISO

 

♡材料(2~3人分)♡

・鶏もも肉 400g

A生姜 1かけら

Aにんにく 1かけら

A醤油 大さじ1

Aオイスターソース 小さじ2

A味噌 小さじ1

A砂糖 2つまみ

A塩 2つまみ

Aかつおぶし 6g程度

・ミニトマト、ベビーコーン 適量

・サラダ油 適量

 

 

♡ポイント♡

ポイント味がしっかり濃いめなので、つけてすぐに揚げてもしっかり味がついた唐揚げになります。

ポイント鶏もも肉の皮面を下にして揚げることで、皮面をパリッとしあげます。

ポイント少な目のサラダ油で揚げ焼きのようにします。

 


♡作り方♡
1.鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。ボウルにAを入れて混ぜる。

 

 

2.鶏もも肉を入れてよく和える。

 

 

3.フライパンにサラダ油を熱し、皮面を下にして揚げ焼きする。

 

 

4.裏面もどうように揚げ焼きする。

 

 

5.ベビーコーンとトマトとともにお皿に盛り付けて完成!

 

漬け時間ゼロですが

味がしっかりとついていて

美味しかった~ハート

野菜を添えていただくのがおすすめですデレデレ

 


ドイツドイツで手に入れた食材

鶏もも肉(HähnchenKeule)

生姜(Ingwer)

にんにく(Knoblauch)

醤油(Sojasosse)

ベビーコーン(Maiskölbchen)

 

星ハンブルク中央駅にあるアジアンマーケット

オイスターソース

味噌

 

日本日本で手に入れた食材

かつおぶし 6g程度




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

さきほどまで

大学時代の友人たちと一緒に

スカイプをしていましたウインク

 

 

その名も

スカイプ飲み会ハート

 

 

いつまで経っても楽しい時間です^^

貴重な時間をありがとう~ラブラブ

 

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

 

ドイツビオアカデミー公式HP

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡