アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Tag!ハート

 

おはようございます爆  笑

 

 

8月28日は

お料理教室アンナのキッチン

8月のレッスンでした♡

 

今日はその時のレポートを

させていただきますねー!爆  笑ラブラブラブラブ

 

 


 

♡8月のレッスン♡

「ドイツで作る和食♡

20品目の贅沢和ンプレート」

・イワシの生姜佃煮

・ほうれん草とにんじんのワサビ白和え

・セロリのピーナッツ醤油和え

・ラディッシュとドライトマトのなます風

・鶏むね肉から作る野菜たっぷりとりつくね

・粟(アワ)入りおにぎり

・特製味噌だれのチーズ焼きおにぎり
・食後のお茶

 

 

以上です♡

 

 

今回お越しくださったのは

リピータの方2名様と

ご新規の方1名様でしたデレデレラブラブ

 

 

いつもは4品を作るアンナのキッチン。

今回の和食レッスンでは

いつもより多めの品数で

常備菜を7種類たっぷり作っていきます!

 

 

「こんな短時間で7種類も

同時進行したの始めてです!」

なんて会話もしながらデレデレ

 

 

手際のよいみなさんのおかげで

時間通り完成しましたよラブラブ

 

 

お楽しみなのが盛り付けタイム

 

作った常備菜を

お好みの豆皿とともに

木のプレートに盛り付けていただきますハート

 

 

 

完成したのがこちらのプレートたちラブラブ

 

 

 

 

 

みなさん盛り付けに個性が出て

どれも素敵ですラブ

 

 

「こんな和食を自分で作ったの初めてでした!」

 

「色々ためになる講座でした!」

 

「ドイツの豆腐情報だったりセロリや魚のレシピも知れてよかったです♪」

 

 

などなど嬉しいご感想をいただきました^^

 

 

 

お越しくださってありがとうございました!!ハート

 

 

ぜひご自宅でも

作ってみてくださいね♪

 

 

レシピがお役に立てれば幸いですおねがいハート

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

本日はお料理教室アンナのキッチン

8月のレッスン3日目となりますハート

 

今回はみなさんどんなプレートを

作って下さるのか

今から楽しみですデレデレ

 

 

 

最近ドイツのスーパーでは

かぼちゃが出始めていて

秋が近づいてきたことを

予感させてくれてます^^

 

 

秋は美味しいものがたくさんあるよね。

 

 

日本のサンマが

食べたいですおねがいおねがいおねがい

 

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

オーガニックの知識と

オーガニック食材を

日常に取り入れる術をゼロから学ぶ!

「オンラインオーガニック知識講座

&オーガニック料理レッスン」

8/31まで早割キャンペーン中!

 

期間限定で

お得な割引券を発行中です。

割引券はこちらから!

 

 

残り2日で終了となってしまうので

この機会を絶対にお見逃しなく!

 

レッスン内容やお申し込みは

ドイツビオアカデミー公式HPから!

↓↓

ドイツビオアカデミー公式HP

 

割引やレッスンの詳細は
ドイツビオアカデミーの無料メルマガから^^

↓↓

ドイツビオアカデミー無料メルマガ

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡