アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Morgen!ハート

 

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑ラブラブ

 

今週はお料理教室アンナキッチン

のレッスンが3日間あり、

昨日無事に7月のレッスンが

終了いたしました!

 

お子様レッスンも含めて

今月もたくさんの方にお越しいただいて

とっても嬉しく、そして楽しく、

また学びのある時間を

過ごさせていただきました!!

 

 

本当にありがとうございましたデレデレハート

 

 

 

今日は7月26日のレッスンレポですラブラブ

 

この日はリピーターの方1名様と

ご新規の方2名様ウインク

 

 

雨の日でお足元の悪い中

足を運んでくださって感謝ですおねがい

 

 

7月のレッスンの内容はこちら!

↓↓

「フレッシュハーブを使いこなそう!

ワンランクアップ!ドイツ料理」

・焼くまで10分で簡単パリパリ!フラムクーヘン

・手作りりんごバジルソースのおやつフラムクーヘン

・ミント香る爽やかハーブの鶏肉のシュニッツェル

・5種のハーブを使ったグリーンソース

・食後のコーヒーorカフェラテor紅茶

 

 

以上のメニュー!

 

 

 

どのご家庭にもある材料で

お手軽に作れるフラムクーヘンピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

薄く伸ばしてパリパリにしあげます!

 

 

フラムクーヘンは

おかずのフラムクーヘンと

手作りりんごバジルソースを使った

おやつフラムクーヘンの二種類ラブラブ

 

トッピングも素敵に仕上げてくれましたおねがい

 

 

 

メインのシュニッツェルとともに♪


完成しました~ハートハート

 

テーマのフレッシュハーブは

たっぷり8種類!

 

 

「ハーブを普段使わないので

勉強になりました。

使ってみたいと思いました!」

 

「自分でやるとお肉がパサパサするのが解決しました」

 

「とっても楽しかったです!

もっと早く知っていればよかったです!!」

 

 

などのご感想をいただきましたおねがいピンクハート

 

 

 

ご新規の方に来ていただくと、

ハンブルクで出会っていない

素敵な日本人の方々

まだまだいらっしゃるんだな~!!

 

と思います。

 

 

しかもこうして

お料理教室アンナのキッチンを通じて

知り合いの輪が広がったり^^ラブラブ

 

 

これからもアンナのキッチンを

集まりやすくて心地よい、素敵な場所

にしていけたらと

改めて思いました♡

 

 

本日はありがとうございました!デレデレハート

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

TIDE

 

先日お友達と行った

ハンブルクのアルトナにあるカフェ。

 

オーナーさんが日本人女性と

ドイツ人男性のご夫婦で

とっても素敵な雰囲気なんですラブラブ

 

 

ところかしこに

こだわりが感じられました。

 

 

カプチーノ

 

コーヒーはSpeicherstadtの豆のよう。

美味しかったですデレデレハート

 

今度はケーキも食べたいな~。

 

ホームページはこちら!→TIDE

 

 

 

今日は土曜日。

夜のテニスまで予定がないので

お料理関連のことを色々やろう♪

 

 

美味しいコーヒーを飲みながらねラブ

 

 

来週一週間は主人が出張なので

この週末はゆっくりと

過ごせたらと思います^^

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡