アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

 

和食に合うキャロットラペ!

パセリばかたれキャロットラペ♡

 

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

今日は午前中から

ドイツビオアカデミー

ミーティングをしましたウインクラブラブ

日本では絶対に手に入らない

アカデミックなオーガニックについて

本格的な知識満載の

オンライン料理レッスン、

着々と準備が進んでますハート

 

 

 

さて、今日ご紹介するのは

高知県四万十市からやってきた

焼肉のたれ「ばかたれ」

のレシピ第8段です!

 

 

洋食の定番サラダ

キャロットラペをバカたれと合わせて

ご飯に合う和食おかずに仕上げました^^

 

加えたパセリがポイントで

「これめっちゃうまい!パセリがいいね!

にんじんで飯が食える!」

って主人は喜んでました!デレデレ

 

とっても簡単で美味しいので

ぜひ作ってみてくださいねラブラブ

 

 

高知県四万十市からやってきたばかたれ♡

三月より、このたれのレシピを

定期的にご紹介させていただいています。

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

和食に合うキャロットラペ!

パセリばかたれキャロットラペ♡

 

♡材料(4人分)♡

・にんじん 3本

・パセリ 2本

・ばかたれ 大さじ1と半分

・オリーブオイル 大さじ1

・白ごま 少々

 

 

♡ポイント♡

ポイント作り置きできます。冷蔵庫で4日間保存ができます。

ポイントにんじんはピーラーでスライスすることでシャキシャキ食感を楽しみます。

 


♡作り方♡
1.にんじんはピーラーで薄くスライスする。ボウルににんじんと刻んだパセリを入れる。

 

 

2.オリーブオイルとばかたれを加えてよく和える。

 

 

3.白ごまをトッピングして完成!

 

これねぇホントご飯が進むの!

キャロットラペは彩りもいいので

お弁当にも嬉しいおかずです^^

 

ばかたれを塩小さじ1に変えると

普通の洋風のキャロットラペになりますよウインク

 


ドイツドイツで手に入れた食材

にんじん(Möhren)

パセリ(Petersilie)

 

 

ばかたれは、

高知県四万十生まれの万能調味料!

気になった方はFacebookページを

ぜひチェックしてみてください♪

ばかたれ

 

※お住まいの地域で売っていない場合は

焼肉のたれで代用してくださいね!

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

明日は

お料理教室アンナのキッチンに

小学生の女の子がお2人、

お母さんと一緒に

来てくれることになっていますハート

 

お子様向けにレッスンをするのは

アンナのキッチンでは初めてなので

ドキドキですチュー

 

これから準備に入りたいと思います!

 

 

お子様にも気に入ってもらえると嬉しいなぁ。

 

 

頑張りますおねがいラブラブ

 

 

では今日は短いけれど・・・また明日ねウインクラブラブ

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡