アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Abend!ハート

 

コーンフレークの衣で!

ばかたれサクサクチキンカツ♡

 

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

今日から7月1日!

6月はなんだか駆け抜けるようにすぎたなー真顔

 

 

今日は午前中から、

新しくハンブルクに赴任してきた方の

お買い物に一緒に行っていました^^

 

主人も便乗して

ソフトボール用にとスパイクを買ってた!

 

私も便乗して運動用の靴下を購入w

 

 

そのあとはハンブルクの市庁舎の

近くにあるイタリアンDolce Vino

ランチをしてから帰宅しました。

 

ペッファーリンゲというきのこのパスタ。

始めていったレストランでしたが

なかなか美味しかったグラサンハート

 

 

 

さて、今日ご紹介するのは

高知県四万十市からやってきた

焼肉のたれ「ばかたれ」

のレシピ第7段です!

 

 

甘めのたれをからませた

チキンカツ!デレデレ

 

 

「これめちゃうまい!!

サクサクやん!ミントの香りもいい!」

って主人より^^

 

 

ポイントは衣にコーンフレーク

を混ぜ込み揚げたこと。

 

 

誰でも簡単にサックサクの

チキンカツができますよ!ハート

 

 

さらに加えたミント

爽やかさを演出!ラブ

 

 

美味し過ぎて主人と二人で

がつがつ食べすぎました。

 

 

食べすぎ注意の美味しいチキンカツですウインクラブラブ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 レシピ-Rezepte-

 

コーンフレークの衣で!

ばかたれサクサクチキンカツ♡

 

♡材料(2~3人分)♡

・鶏むね肉 400g

・ばかたれ 大さじ3

・ミント 5~6枚程度

・薄力粉 適量

・卵 1個

・コーンフレーク 適量

・パン粉 適量

・揚げ用油

 

 

♡ポイント♡

ポイント揚げる温度は中温(160℃程度)で。温度が高すぎると中まで火が通る前に焦げてしまうので注意です。

ポイントサクサクなチキンカツに仕上げるため衣にコーンフレークを混ぜ込みます。

ポイントばかたれに含まれるにんにくの効果でお肉が柔らかくなります。

 


♡作り方♡
1.ミントは細かくみじん切りにする。ボウルにばかたれとミントを入れる。鶏むね肉を入れて全体を混ぜ。15分程度おく。

 

 

2.揚げ用油を熱する。チキンカツに薄力粉→卵→パン粉+コーンフレークの順で衣をまぶす。

 

 

3.衣をまぶしたら揚げる。

 

4.キャベツとともに盛り付けたら完成!

 

ばかたれに含まれるにんにくの効果

鶏むね肉でもしっとりしあがるんですデレデレ

コーンフレークは

無糖タイプをしようしています!

 


ドイツドイツで手に入れた食材

鶏むね肉(Hähnchenbrust)

ミント(Minz)

薄力粉(Weizenmehl Type405)

卵(Eier)

コーンフレーク(Cornflakes)

パン粉(Paniemeh;)

 

 

ばかたれは、

高知県四万十生まれの万能調味料!

気になった方はFacebookページを

ぜひチェックしてみてください♪

ばかたれ

 

※お住まいの地域で売っていない場合は

焼肉のたれで代用してくださいね!

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 お話-Anna's Zeit- 

今回はかなり久々の

レシピ記事になってしまいましたー!笑い泣き

 

 

実はこの度、ありがたいことに

 

とある2つのアプリにて

レシピ開発

させていただくことになりました!

 

 

一つ目は皆さまご存知、LIMIAさん。

 

【ドイツ発♡オーガニックレシピ】

というタイトルで

レシピを書かせていただいています。

初回の記事は7月2日公開予定です。

 

 

 

そしてもうひとつのアプリは

 

「キレイになれる キレイが続く」

をテーマに、

続けられるダイエットアプリNo.1

として知られるFiNCというアプリです。

 

 

FiNCでは、レシピだけではなく

カロリー計算や栄養計算など、

健康的な食生活に役立つような

様々な情報・ファクターを盛り込んだ

献立形式でレシピを開発させて

いただくことになりました。

 

 

詳しいことはまたこちらのブログでも

ご紹介させてください!ラブラブ

 

 

そんなこんなで

バタバタとしていた6月後半ですが

ブログも頑張って更新していくので

また見に来ていただけると嬉しいですハート

 

泣いて喜びます。

 

今泣いてます。(え)

 

 

 

それでは良い週末を!

 

テニスに行ってきます爆  笑ラブラブ

 

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡

 


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡