こんにちは!

本日は静岡ローカル情報局のコーナーです。



こちらのブログではお馴染みの

島田市金谷にあるお料理教室

kitchen heartさんへ。



見てください、この

見るからに美味しそうなクリーム!!




これは石けんです、

うそうそ。

今回は食べられる方のやつ、です!!



今回学んだメニューは

低糖質のもの。



低糖質ウーピーパイと

低糖質ピタパンです。



ウーピーパイって、

こちらの教室で名前を知りましたけど、、、

謎に発音良く口に出したくなる言葉です



習う前も

習っている最中も

家に帰ってからも

何回「ウーピーパイ!」って

言っていたことか。




先ほど混ぜ混ぜしていたものは

低糖質チョコクリーム。



絞り袋に入れて準備OK。



番外編として前回学んだ低糖質パンを

コロネの形にして焼かせていただきました。



チョコクリームと合わせれば

チョココロネに!



しかも低糖質だから

罪悪感なく食べれちゃいます。



チョコクリームは

ウーピーパイにも使います



ウーピーパイの生地を焼く。



一緒に習った富美香さん、

定番の丸型は作らずに

ハートやらにゃんこの形やら

可愛くて遊び心がいっぱい!!




にゃんこ可愛い。

わたしも真似して作りました。



そして低糖質ピタパン。



ぷくー!!

カレーパンマンみたい!



とっても可愛いフォルムです。

このプクはしぼんでしまいますが

中の空洞は永遠なり。



プク→しぼむ

構図は原付に乗った

ウインドブレーカーの人と

同じものです、ここテストでます



そんな魅惑の空洞。

こちらに具を挟んで食べるあれです、あれ。



ウーピーパイは2個を対にしてチョコクリームで挟みます。



ウーピーパイって、日本で言うところのブッセみたいな感じです。

チョコクリームが美味しくって

コーヒータイムにちょうどいいおやつ。



ピタパンには、

レタスやトマト、ゆで卵を挟んで

ピタパンサンドに!



休日のランチにこんなオシャレな

ご飯が出てくる家に、、、

なかなか出来ませんが

憧れるのでいつかやってみたい!

(こちら、数ヶ月前に習ったのに

まだ家で作ったことがないという怠慢さ)




チョココロネの萌え断。

中はクリームぎっしり。

絶対おいしいじゃないか、これは!



次々と出てくる嬉しい教室。

試食のキーマカレー。



ピタパンに挟んでもよさげ!

カレー大好き!



美味しいものいっぱいで幸せ!

お腹ぱんちくりん、

たくさん学んで頭もぱんちくりん!



色々満たされて

ニヤつきながらの帰路。



なんと虹に会えちゃった!

あまりの嬉しさに車を停めて

写真を撮りました。



余談、、、



帰宅して、作ってきたものを

置きっぱなしにして買い物に出たら

猫にかじられてました。

よよよ、、、



幸いネコのお口にはお気に召さなかったようで

端っこをかじってあるだけでした。

気をつけねば。



ニンゲンはかじってあるところを

取り除いていただきましたとさ、とほほ。



楽しく学べるお料理教室です♫

kitchen heartさんのブログはこちら



気になる方、チェックしてみてくださいね。

オンライン授業に対応されています!