こんにちは
手作り石けん教室アンビーの大野です。
 
 
今日から突然くしゃみと鼻水が止まらない大野です。
奴め、来よったなって感じです。
 
 
花粉症歴は20年以上。
ここ数年、それでも少し楽になってきているのは
いろいろ自然療法を試しているからか
 
それとも老化現象か。
(老化により反応が鈍感になることがあるらしいです)
 
 
後者が有力ですが前者ということにしておこう、そうしよう。
 
 
猫アレルギーがひどくなり、
喘息の薬を再開しているのも大きいかもしれません。
 
 
 
さてさて。
こちらの写真。
 

 

手前はディズニーで買ったお菓子の缶。

中身より外見に惹かれて買ってしまうことって

ありますよねぇ。

 

 

我が家の缶たちが良い例です。

 

 

コストコの紅茶缶なんざ、3つも並んでおります。

ひとつの缶に紅茶のティーパックが

240個も入っているらしいですわよ、奥さん。

 

 

コツコツ飲んでいます。

なかなか空っぽにならない缶ですが

その後に何を入れるのかも決まって居なかったりします。

 

 

写真のトマトスナックの缶は娘が何か小物入れに使うからと

買いました。

部屋で使って居たみたいです。

 

 

そうしたらリビングに持ってきて、

ぼんちゃんを入れたら超可愛いから見て!と言うのです。

 

 

うん、見る!

 

 

 

 

えーーーーっと、、、

表情は微妙ではあるけれど

可愛い!

 

 

それにしてもこの缶に収まっちゃうなんて

まだまだ小さくてかわいいなぁ。

 

 

 

あ、褒めてたらだんだん偉そうになってきたぞ。

 

それとも握手会開催かしら。

本人(本猫)もまんざらではないようで寛いでいます。 

 

 

そのうちなんだか変顔選手権が始まった!

 

 

何?

なんなの?!

その表情は!!!

 

 

と、思ったら豪快なあくびでした。

 

 

缶から顔だけ出ていて、

体が中に収まっていると思えない感じが

なんだかおもしろかわいくてよかったです。

 

 

写真は数ヶ月前のもの。

 

 

今では下半身くらいしか入れないほど大きくなりました。

 

 

手足が大きくしっかりしているので

子猫の頃から「大きくなりそうだね〜」

と言われていたぼんちゃん。

 

 

その期待を裏切ることなく

すくすく成長中です。

 

 

そんなぼんちゃんに会える!

チャリティねこカフェが2月22日(火)に開催されます。


チャリティねこカフェの詳細はこちらをどうぞ


 静岡市駿河区小鹿の当教室にて。



ご予約不要で物販コーナー、カフェコーナーなどご利用いただけます。



当日受付のワークショップやセッションもあります。



新型コロナの感染拡大状況により、密にならないようお車で待機していただく等の対策を取らせていただきます。



はじめましての方、おひとりさま大歓迎です。



お会いできますことを楽しみにしてお待ちしております♪