こんにちは!

チャリティねこカフェより、

第8回目となりますチャリティイベント

チャリティねこカフェ開催のお知らせです。



こちらのページではイベント詳細のほか、

ご予約状況につきましても随時更新してまいります。

(最新更新日2月4日)




開催日は2022年2月22日(火)

にゃんだらけのにゃんにゃんにゃんの日!!

これだけ2が並ぶのは次は

200年後、、、今年やるっきゃないにゃ!

と企画させていただきました。



2月4日(金)更新。

新型コロナの感染拡大防止のため

当イベントは縮小開催とさせていただきます。



物販コーナー、

カフェコーナー、

こちらのみ開催させていただきます。



会場はコロナ対策を最大限取らせていただきます。

ご来場こころよりお待ちしております。





2月22日(火)

10:00〜15:00



静岡市駿河区小鹿992

手作り石けん教室アンビー

おうち教室にて



入場料は500円です

お茶とお菓子のカフェセット付きです



お菓子は島田市のお料理教室

kitchen heartさんの手作り菓子です



10:00〜15:00

カフェコーナー&物販コーナー

ごゆるりとお楽しみください

予約は不要です

こちらのみの開催となりました



予約が必要なコーナーはふたつ。


①ワークショップ午前の部(定員5)お休みです

②チャリティランチプレート(定員5)お休みです



詳細です


①ワークショップ午前の部お休みです

(10:00〜12:00)

「本葛を大好きになっちゃうWS」

担当チャリティスタッフ

kitchen heart のhiroさん


まさに、葛根は今が収穫最盛期の時!



寒い山中に掘りこさん達が掘りに行っている時期です。

日本では、和菓子や養生で幅広く使われている『葛』ですが、食べるだけではなく葉・花・根を幅広く無駄なく使われている葛。



静岡県でも掛川市が葛布で有名です。

しかし、残念ながら

家庭ではあまり馴染みがないかもしれません。




私のWSは、食養生を主に

お話しさせて頂きます。

この機会に是非、万能な『本葛』の事を知り、家庭にいつもある葛生活を楽しんでみませんか?



まずは、本葛の魅力に近づき大好きになってみませんか? 




お時間許す限りで『本葛』の

魅力や活用法をお伝えしたいと思います♪



*本葛の選び方(表示の見方・製法・などを知ろう)

*本葛をちょっと深く知ろう(効能・養生・他の粉類との違い)

*本葛の使い方



状況により、試食などは考えていきたいと思います。

可能な限り、葛を楽しんで頂けたらと思います。



参加費 3800円

葛粉のお土産ちょこっと付き。


時間10:00〜12:00

定員5名さま




②チャリティランチプレートお休みです


12:00〜15:00

ランチタイムにご利用ください


自家製野菜を使用したものを中心に

心を込めてご用意させていただきます


※写真はイメージです


ランチタイム12:00〜15:00

上記の時間内でしたらいつお越しいただいても構いません

チャリティねこカフェは15:00までです



限定5名さま(要予約)



価格

1,500円

ドリンク付き



上のワークショップ午前の部、チャリティランチプレートは要予約です。



以下は当日受付の催しですお休みです

③アニマルコミュニケーション/yuru

④占い/yuru

⑤薬酒洗顔ソープ作り/アンビー

⑥冬の薬酒作り/アンビー


全て各1,500円にて承ります

(事前予約もOKです)


随時受付してお作りいただけます

お気軽にチャリティスタッフにお知らせくださいませ




詳細です


③アニマルコミュニケーションお休みです


ペットからのメッセージを聞いて絆を深めよう

亡くなった子のお話も聞けます

写真をお持ちください(スマホ可)

※その子がひとりで写っているものでなくても構いません


約10分

1,500円




④占いお休みです


ルーンなどを用いて占いをします

お相手のある場合はその方の生年月日が分かると尚良いです



約10分 

1500円





⑤薬酒洗顔ソープ作りお休みです


カヌレの型を使い、スパイスやハーブを入れて仕込んだ薬酒を配合した洗顔石けんを作ります。

冷やすと固まってすぐに使えるグリセリンソープを使用します。


石けんが固まるまで1時間ほどかかります。

レシピ付き


おひとつ 1,500円





⑥冬の薬酒作りお休みです


スパイスやハーブをふんだんに入れた薬酒を仕込みます。

寝る前におちょこ一杯飲んでポカポカして寝付きの手助け♫

おうちでも繰り返し作れるレシピ付きです。


約15分 1,500円





こちらは元気に開催予定です!

また、物販コーナーもご用意しております


お買い物が直接チャリティとなります。



物販コーナーは

手作り作家さんの作品や

チャリティ手芸部で作成した小物、

食品や雑貨など

さまざまなものがズラリとならぶ

よろずやスタイルです。




お値段はどれもお値打ち価格です。


ぜひ覗いていってくださいませ。

エコバッグ、小銭をお持ちくださいね。



【共通事項】


第8回チャリティねこカフェ

2022年2月22日(火)

10:00〜15:00


場所

静岡市駿河区小鹿992

手作り石けん教室アンビーおうち教室



駐車場有

みなさま協力して詰めてお停めください

出入りの際のご移動にご協力お願いします

駐車場でのトラブルには対応しかねます

どうぞ安全運転でお願いします



入場料 500円

お茶とお菓子のカフェセット付き

(テイクアウト可)



写真はイメージです




午前中ワークショップ

チャリティランチプレート

はご予約が必要なコーナーとなりますお休みです



手作り石けん教室アンビーLINEからどうぞ

@cxu1387v


検索、お友達登録の上、メッセージをお願いします



お問い合わせなども上記のLINEまでお願いします



ご来場のみなさま、

チャリティスタッフ、

みんなで楽しんで保護猫、保護猫の支援に

繋がるイベントです



おひとりさま、

はじめましての方のご参加大歓迎です。



各コーナーの売り上げ、入場料などの収益金は

動物の保護団体に寄付させていただきます



ご来場お待ちいたしております



チャリティねこカフェ