少し前にパン教室に行ってきました!
メニューはハロウィン仕様!



モノトーンのロールパンから仕込みます。


まっくろくろすけなパン生地、可愛いのです。


これをしましまになるように丸めていく、これがコツがいって大変でした。
どうにかこうにかカタチに。


この時点で可愛すぎて。
さらに仕上げ発酵をするので生地は膨らみ、艶を出したら更に可愛さ倍増です。


ピカーン。

なんと可愛いのでしょう。
多少のいびつな感じも特に気にならないのでよかったです。



焼き上がり!

部屋中良い香りでいっぱいです。



続いてはキャラメルモンキーブレット。
食べるのが初めてのパンです。


先生いわく、すごく美味しいのだけど手間が掛かるのでパン屋さんで見かけることはほぼない、のだそう。


確かに小さな丸めをたくさん作り、味をつけてナッツを入れながら型に仕込んで、、、


手間をかけた分、出来上がりも愛着たっぷり!


トップに大きなくるみを飾りました。


テカテカしているのはバターとお砂糖がたっぷりだから。


美味しいパンはカロリーがやばめです。



先生お手製のカボチャかざり。


お洒落な自宅教室はモノトーン基調で統一されたカッコいい空間。


それに合わせた季節感のある小物たちも更に写真映えの演出をしてくれています。



豪華な試食タイム。

嬉しいことに試食ランチに出してくださるお料理のレシピも教えてもらえるのです。


なんとも有り難い。


試食用に焼いてくれたパン。

これも美味しかったー。


いつも身も心も満腹、満福になれるパン教室です。


しましまロールパン、断面はこんな感じ!


うーん、萌え断ですな。




アンビーの大野でした。