俵山越えライド&くまサイ【その2】 | アンカー星人のロードバイク日記。

アンカー星人のロードバイク日記。

ロードバイク・サイクリング・ポタリングに関するブログです。
自転車ライフの楽しさを綴っています。
LINKして熊本県を中心とした九州のスポット等を時折ご紹介させていただきます。
また、人と人との輪を広げられれば尚Good!

(その1からの続き)


本日の第3の予定・・・カフェ山猫軒のカレーです。


数日前に、蒼いクジラさんが、山猫軒の画像を見せびらかされていたので(笑)、行ってみることにクラッカー※蒼いクジラさんのブログはこちら→

http://ameblo.jp/aoikugira2013/entry-11612292638.html


「阿蘇望くぎの」の前の道をそのまましばらく進み、途中でグリーンピア南阿蘇の方向へ右折します。

アンカー星人のロードバイク日記。



そのまま登りです。

アンカー星人のロードバイク日記。



しばらく進むと、右折です。 すごく小さな山猫の看板が見えます。

画像右下です。


アンカー星人のロードバイク日記。



しばらく進んで、また小さな看板を左折し、少し登りです。

アンカー星人のロードバイク日記。



登っていくと、杉の程よい香りがしてきます。


近くから小川のせせらぎが聞こえてきます。


マイナスイオンの値はきっとすごいです。


まるで日本の避暑地・・軽井沢を彷彿させます。

行ったことないけど。(‐^▽^‐)

アンカー星人のロードバイク日記。


山猫、 人気のない雑木林・・・

まるで、宮沢賢治著「注文の多いレストラン」の本の世界にスリップした感覚に・・・。



高台に見えてきました。

「注文の多いレストラン」 ではなく、

「カフェ山猫軒」!

アンカー星人のロードバイク日記。


バイセコーを停めていると、猫ではなく犬に吠えられました。あせる



中に入ると、看板猫が黄昏ていました。


今日は「おもてなし」をする気分じゃなさそうです。

アンカー星人のロードバイク日記。



メニューは、野菜のみのカレー、お肉のみのカレー、野菜&お肉のカレーがありました。


アンカー星人のロードバイク日記。




お肉のカレーをいただきました。


じぇじぇビックリマーク


本場のインドのスパイスが絶妙な配合!

心底美味しいと思い、何杯でもいけそうなカレーでした。音譜

アンカー星人のロードバイク日記。



デザートの米粉のスウィーツと、ラッシー。

アンカー星人のロードバイク日記。


あと、素晴らしいオーディオがセッティングされていましたが、周りにお客さんがいらっしゃったので、撮影は断念しました。



猫と犬に再会を誓い、また来た道を戻ります。



やっぱり、「阿蘇望くぎの」に寄ってしまい、

「肉を食らう。」・・・※作家夢枕獏の表現を引用目

アンカー星人のロードバイク日記。



ラムレーズンアイス・・・買わずにはいられません。(^o^;)

糖分の過剰摂取、、、やっちまった~叫び

アンカー星人のロードバイク日記。



ここで、スマホの電池が切れ掛かり、撮影は終了。


この日は空気圧を8.2Barに上げていたので、下りは数Km早い感じ。

ただ、坐骨が痛いDASH!


あとは、もと来た道を戻りました。


走行距離:108Km



夜は新中華で、チンジャオロースを食す。

ん~、炭水化物と油がやや多目シラー

アンカー星人のロードバイク日記。





〈9月16日〉

【第3回くまサイ】へ参加しました~。


J.Stone Fieldさんから前日お誘いをいただき、ちょっと行ってみることに。音譜


8時AM。 

参加者は、熊本森都心プラザに集合し、出発。

サイクリングロード~いつの間にかオレンジロード~天水草枕温泉近く~ナルシストの椅子~峠の茶屋 というコースでした。

ゆったりライドでした。

青い空、青い海、遠くには雲仙が見え、素晴らしい景色でした。


お誘いいただいたJ.StoneFieldさん、また主催者の方、ありがとうございました!

アンカー星人のロードバイク日記。

アンカー星人のロードバイク日記。


今度は何処へ行こうか、また地図とのにらめっこが始まりますが、これもまた楽し音譜


NO BICYCLE NO LIFE合格