ヽ(`□´)ノ うおおぉぉ!ファイトォォォ~ | あんブロ

あんブロ

ブログの説明を入力します。

 

こんにちわ。

今回のあんブロは2(フ)9(ク)の日に福がお届けキラーンキラーン笑

 

いやー皆さん

今週の長崎は三昧でしたね雪だるま雪

予想以上に積もらなくて一安心でしたが

えっ!まだ降るの?積もるの?って感じで

チラチラと粉雪が舞っていましたねスノーパターン

木曜日も朝起きたら雪が積もってて予想外でした!!

あと、なんと言っても寒い寒い

他県に比べればマシなのは分かっているのですが

長崎の気候から考えると寒くて・・・

カイロが手放せなかったです。

出来れば今回のこの雪で最後であって欲しいですよね笑顔春よ来たれ!

 

 

さて、話は変わりまして今日から平昌五輪ですね!

いや~楽しみです。

皆さんはどの競技が楽しみですか?

私はなんと言っても

フィギュアスケートです。

男子も女子もそれぞれ選手たちの込められた思いが見応えがあり

ついつい魅了されて見てしまいます幸せは-と!

ただ、怪我をしていた羽生選手がちょっと心配ですえ

無理をせずに頑張ってほしいですよね

 

その他にも最近

スキージャンプ・フリースタイルスキー・スノーボードも気になります。

見ていて、わっ!とか、こわっ・・・って思っちゃいますが

こちらもついつい目が離せなくてみてしまいます。

ジャンプは時速80~90キロあると言われる助走のなか

空中に飛び出すと聞いたことがあります

膝とか身体にそうとうな負荷がかかるでしょうね

それでもあんなに綺麗に飛べるなんて

目が離せるわけがありませんひとめぼれ(笑)

葛西選手なんてなんと45歳ですよ?

周りは若い選手が多いと言うのにスゴイですよね~スゴイ・・・!

 

こうやって毎回五輪を見ていると

私も頑張らなければという思いが自然と湧きあがってきますかお

結果なども気になるところですが

選手たちの競技に込めた思い等を感じ

今日から寝不足等を覚悟しながら楽しみたいと思います。

皆さんも一緒に応援しましょう頑張れ(笑)

 

 

 

ではでは本日はここまで。

来週も見ていただけると幸いです笑顔