11歳、8歳の男の子のママ
あんみつ母ちゃんです♪


週3パート
スキマ時間に在宅ワークで気づき

年間200万円貯金

に挑戦中札束


FREE2023年の在宅ワーク収入は
こちら→★


お得大好きな40代ニコニコ
仲良くして頂けると嬉しいです爆  笑

 


\wicot公式アンバサダーの活動中

(髪にいいこと勉強中ニコニコ

 

 

 

 

 

 
いつもありがとうございます✨
あんみつ母ちゃんですニコニコ
\ 
 

 

 

 

タイトル通りです(笑)

 

 

 

 

去年の12月より

貯まる家計簿をはじめてました財布

 

image

上矢印

これは、

あかりさんという方が出してる本で、

な、な、なんと!!

アメブロトップブロガーさんでしたびっくりおいで

(しかも超ーーーお綺麗な人✨)

 

 

しかも×2、インスタのフォロワーも

15万人というすごい人チュー

 

 

 

 

 

私、なんで

今まで知らなかったんだろチューチュー

(自分を悔やむ泣くうさぎ

←だってあんたインスタやってないじゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

あかりさんを知ったきっかけは

アメブロ徘徊しててこの記事に

めちゃくちゃ共感したから下差し気づき

 

 

 

 

\お金の管理は冷蔵庫でキラキラ

(勝手にリブログごめんなさぃお願い

 

 

 

 

 

 

サムネイル

共感ポイントは2つありますラブラブ

 

 

 

①家計管理は冷蔵庫で^ ^

 

 

家計簿って、付けることもそうだけど、棚から取りに行くのが面倒アセアセ

そして、開くのも面倒タラー

コレが億劫で続かなるパターン煽りもやもや

 

いっしょだーーー!!!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

だから、冷蔵庫に貼って管理鉛筆

私も大切なプリントとかは、冷蔵庫に貼ってるから、コレいいーーと爆笑

 

 

 

 

 

②1日2000円財布に追加システム財布

 

 

生活費って、給料後どんどん減って行く一方だけど、

使わなければ財布にお金が増えていく仕組みだから

とっても前向きに家計管理が出来るラブ

 

 

 

 

 

 

 

この①②を導入したのが、2023年12月飛び出すハート

 

 

見ずらいけど下差し

 

 

 

\2023年12月/

 

生活費80,000円

使った額80,770円

出来てる笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

 

\2024年1月/

 

生活費68,000円

使った額67,529円

出来てる笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

冷蔵庫に貼っておくことで

イヤでも目に入るから、管理しやすい〜ニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

ちなみに青のシールは、ノーマネーデー😆

←もっとテンション上がるシールにしたいのだけどね(笑)

 

 

 

 

 

何もないから買い物行こうかなっ!って日でも、ちょっと我慢して冷蔵庫とにらめっこしたら何とかなるウインク

 

 

 

 

 

\給料日前日札束

財布の中身0円で作ったものナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

今日行かなかったら、明日は2000円増えるんだ〜札束ラブラブ

 

って思うとワクワクするんだよねニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

このワクワクがめっちゃ大事でピンクハートピンクハート

何事も楽しくないと続かないの分かってるから

 

 

 

 

家計管理って、楽しいんだってニコニコ

実感してます^ ^

 

image

 

 

 

 

 

 

本の中には、

たくさんマネしたい部分があるのだけど

 

性格上、あれもコレもやると

もーーーいーやーーっ煽り!!!

ってなっちゃうのが分かってるから笑

 

 

 

 

マネできるとこから

少しづつして行こうと思ってますグー

 

 

 

 

 

・お金はあればあるだけ使ってしまう

・手元に現金ないのにクレカで買い物の自転車操業

・家計簿買っても続いた試しナシ

 

 

 

 2024年は

こんな自分とおさらばしたいバイバイ

 

 

 

 

 

2024年こそ変わるっチュー

アラフォー舐めんな!!!

←って誰も舐めていないけど😅

 

image

 

 

 

 

 

 

 

色んな家計簿の本が出てるけど

私は、あかりさんのやり方でやって行こうと思います財布

 

 

 ↑

タイトルの

「年間200万円貯金できた!貯まる家計簿」

 

 

 

 

私のブログタイトル

「2馬力で年間200万円貯める♡2児ママパート主婦の家計術」

 

 

 

 

 

共通してるのが

「年間200万円貯める」札束札束

 

ここにも、めっちゃくちゃ共感してしまいましたラブ

 

(ずうずうしくて、本当、勝手に共感すみません🙏😭)

 

 

 

 

 

 

去年は何とか目標貯金達成ニコニコ

\2023年の年間貯金額/

 

 

 

 

 

2024年も、もっと貯められるようにグー

 

 

 

そして貯めるだけじゃつまらないチュー

何に使うか!

ちゃんと考えて価値のある使い方をしていこうとも思ってますウインク

 

 

 

 

 

インスタとやらも始めてみたいけど勇気がない!!

いつか笑

 

 

 

 

 

 

節約も

家計管理も

在宅ワークも

アメブロも

子供たちとも

人生楽しんで自分らしくやってこラブラブ

 

 

 

 

 

 

40代まだまだコレからよーーー笑

 

 

 

 

 

 

 

✨最後に✨

あかりさんへ

たくさん色々書いてしまってごめんなさぃ🙏

 

イヤなお気持ちになったり、

こう言った事は書かないでなど思われたら、

すぐ、削除します泣くうさぎ泣くうさぎ

 

でも、私も頑張りますニコニコ

 

 

 

 

 

\また遊びに来てくれたら嬉しいです♪/
フォローしてね…