10歳7歳の男の子のママ
あんみつ母ちゃんですピンクハート


目指すは気づき
3大資金の確保札束
(教育・老後・住宅ローン)


星R4年在宅ワークの収入公開は
こちら→★
 



wicot公式アンバサダーの活動中です♪

 
 
\楽天スパセ始まるよ/
エントリーはココキラキラ
下矢印
イベントバナー

 

 
 
いつもありがとうございますキラキラ
あんみつ母ちゃんですニコニコ
 
 
 
 
 
 
前にチラッと書いたかも知れないんだけど、
改めて
 
 
 
 
 
 
めっちゃ残念なお知らせ〜
 
 
 
image
 
 
 
 
2023年10月から
ふるさと納税のルールが改悪されるって
 
 
 
 
 
 
 

ふるさと納税は、

自分の住んでいない地方自治体に寄付をすると、

税金が安くなったり、お礼の品がもらえたりする制度

 

 

 

 

 

 

改悪されるポイントは2つあるからシェア〜するね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

  ①返礼品にかかる経費が厳しくなること

 

 

 

今までは、寄付金額の半分以下で返礼品を用意できればOKだったんだけど、

 

 

 

 

10月からは、返礼品の価格だけでなく、

送料や手数料、証明書の発送費用なども経費に含まれるようになるから、

自治体にとって大きな負担になる😢

 

 

 

どういうことかというと

返礼品の内容や量が減ったり、

寄付金額が増えたりする可能性があるびっくり

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

今まで1万円でハンバーグやお米がもらえたとしたら、

10月からは1万5千円や2万円になったりするかもしれないって😭

 

 

 

 

 

 

 

  ②返礼品の基準が厳格化されること

 

 

 

 

今までは、自治体内で加工や製造をしたものは地場産品として返礼品にできたんだけど、

 

 

 

 

 

10月からは、

原材料も同じ都道府県産でなければいけなくなるという制約がゲッソリ

 

 

image

 

 

 

これは、返礼品の選択肢を狭めることになるよね...泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

他の地域から取り寄せた肉やお米を熟成したり精米したりして返礼品にしていた場合、

10月からはNGになっちゃう大泣き

 

 

 

他の地域産の品とセットにする場合も、

地元産の割合が7割以上でなければいけない大泣き

 

 

 

 

 

 

人気のあった返礼品が消えたり変わったりする可能性があるってこと笑い泣き

 

 

 

 

 

 

  ふるさと納税するなら9月までにびっくりマーク

 

 

 

 

いつもは、12月中にやればいいや〜

ってのんびりしてたけどアセアセ

(去年は12/30だった)

 

 

 

 

 

 

今年は、

改悪される前の

9月までに終わらすのが得策だと思うグー

 

image

 

 

 

 

 

9月は楽天スパセがあるから

きっと、みんなその時を狙うのかな?




でも、その前に

人気の品が売り切れたりガーン

(めっちゃショック〜)

 

 

 

 

注文殺到して、

お届けが、めっちゃ先になることもありそうもやもや

 

 

 

 

 

 

 

今年は、まだ限度額まで

ふるさと納税できてないから

 

 

 

今月の楽天マラソン中に

買っちゃおうと思ってる!

 

 

 

 

 

9月は新学期でバタバタするし

ヤベっ

忘れてた〜ってならないようにしよイエローハート

 

 

 

 

 

今から色々、お得なもの探してみますグー

 

 

 

 

 

 

 

 

\8/6寄付から内容量が変更/
1kg→900gにびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷ったらコレ笑

\めちゃふわ鉄板ハンバーグ20個/

>>商品ページはココ<<

 

 

 

 

\子供も大好きピンクハートママも楽チン/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原材料は地元産??

\ボックスティッシュ60箱/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改悪したら困る滝汗

わが家の食費が上がりそうアセアセ

下矢印下矢印

 

 

 

\訳あり銀鮭2キロ/

 

 

 

 

 

 

 

\さがみのり20キロ/

 

 

 

 

 

改悪前に、

何とか、お得なもの、お目当てなもの

ゲットしましょーーグッ

 

 

 

わが家の節約は、ふるさと納税にあり笑

 

 

 

 

エントリー必須だよおいで
下矢印下矢印
イベントバナー

 

 
 
 
 
 
\また遊びに来てくれたら嬉しいです♪/
フォローしてね…