ご訪問頂きありがとうございますニコニコ
10歳7歳の男の子のママ
あんみつ母ちゃんです乙女のトキメキ



目指すは気づき
札束3大資金の確保札束
(教育・老後・住宅ローン)



パート×スキマ時間で
\在宅ワークに奮闘中グー


ぽってり苺2人分の教育資金もコツコツ貯金中→★

ぽってり苺在宅ワークの収入も公開中(^^)♪→★


💖おトク大好き💖
\仲良くしてくれると嬉しいです^^/
フォローしてね…


 

 

 

過去の自分に言いたいだけの話笑

下矢印

 

 

 

 

 


いつもありがとうございます✨

あんみつ母ちゃんですニコニコ

 

 
 
 
 
この前
幼稚園から一緒のママ友と偶然会ってね飛び出すハート
 
久々、立ち話しちゃったのニコニコ
 
 
 
 
 
子供3人いて
真ん中が
うちの長男と同じ小4で男の子なんだけど。
 
 
 
 
 
 
まぁ〜
習い事がほぼ毎日あるびっくり
 
 
 
 
 
 
月曜日→公文
火曜日→スイミング
水曜日→塾
木曜日→サッカーの後に公文
金曜日→なし
土曜日→サッカー
日曜日→サッカー
 
 
 
 
 
 
って、ほぼ毎日や〜んえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
話を聞いていると
ママ友がこう言うのびっくりマーク
 
 
 
 
 
『最近さ、公文やめたいって言うのよ』
 
 
 
 
 
 
お母さん
そうなの?
なんで?
 
 
 
 
 
『友達と遊べないから』

だって!
 
 
 
 


そりゃそうだよ〜!
毎日、そんな習い事あったら放課後遊べないじゃん
 
って言いたいネガティブ
 
 
言わないけど魂が抜ける
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの長男もたまに言ってるの!!
 
 
 
ニコ
〇〇さぁ〜。
本当は俺たちと、学校終わったら遊びたいって
 
〇〇が最近いつも言ってるって言うの悲しい







ママ友が、なんでそんなに習い事させたいか知らないけど、
私は、子供の意見を尊重したいびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ飛び出すハート
 
 
小学生の時は、
大いに遊んで欲しい爆  笑
 
 
 
 
だって、今しか遊べないよ!
今、遊ばなかったらいつ遊ぶの!
今でしょ物申す(笑)
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、
 
勉強なんて二の次で
 
外で元気に遊んで
 
健康ならそれでいいじゃんってニコニコ
image
 
 
 
 
ママ友には、言えないから、ここで言っちゃった爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
別にディスってる訳じゃないのよチュー
批判とかでもなくガーン
 
私は、こう思うって話だけニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
色々な考えのママがいるし、それに対して否定するつもりもない。
 
 
けど、
もう少し、子供の気持ち聞いて欲しいな悲しい
 
 
 
 
ただそれだけ笑
 
 
 
 
 
やっぱ、私って、昭和人間だから、
昭和の考えが抜けないのかもね^^
 
 
 
私も家計の手助けするために頑張ろ→★
 
 
 

 

\また遊びに来てくれたら嬉しいです♪/

フォローしてね…