投稿しようと思いつつ、数週間が経ってしまいましたが、遡って書きます



~矯正に至った経緯~

出っ歯、八重歯、でこぼこした歯並び…

歯並びが悪くても友達はできるし、日常生活には困らない。
でも小学生の頃から写真を撮る時や、鏡越しに歯並びの綺麗な友達の横に並んだ時、どうしてもコンプレックスは感じずには居られませんでした。
やっぱり綺麗な歯には人一倍憧れるし、何より思いっきり笑いたい。

実は部分矯正はした事があるのですが、
私の家は矯正代を払って貰うことは難しかったので、社会人になり自分のお金で矯正をすることに決めました。



社会人2年目、そんな思いで矯正歯科を訪ねて早2年…

途中、当時付き合っていた彼氏に
「矯正なんてしなくてもいいよ」と言われたり、
コロナがあったり…とそうこうしてるうちにかなーり時間がかかってしまいましたが、
様々な検査や処置を終えてようやく!ワイヤーがつきました!!!!!👏👏


2019年7月 1件目の矯正歯科でカウンセリング&レントゲン等
(ここは表側矯正しか出来ず悩み…)
2020年4月 2件目(通院中の矯正歯科)カウンセリング
2020年12月 検査完了&契約
2021年7月-9月 装置装着&抜歯(計3本)
2021年10月  ワイヤー装着←NEW


矯正装着装着 1週間後↓


上は裏側で、下は表側でワイヤーを付けています。
食べづらさはありますが、これから歯が動くのが楽しみです!イエローハーツ