アロマー犬さんのおすすめで、亜麻仁油 はじめましたよ~ニコニコ


もともと、娘の肌が弱いので勧めてもらったんですが

味が子供にはどうかな・・ということだったんで、まだ試してなかったんですよね。

この間あらためて、亜麻仁油の効果を聞いてみると、私によさそうなので恋の矢


油物の摂り過ぎダメパンチ!

とはよく言ってても、何がいけないんだか本質は今まであまり気にしなかった。


特に必須脂肪酸(オメガ3とオメガ6)バランスよく摂らないといけないそうで

初耳でした耳


肉や油、乳製品とか普段食べているものには

オメガ6(リノール酸)がたくさん含まれ普通の食事で摂っていますが、

オメガ3はほとんど摂れないそうで、すごくバランスの悪い状態なんですね。


EPAやDHAなどオメガ3系脂肪酸を含む いわし・秋刀魚などの青魚など

好きだけど なかなか毎日は食べれないガーン


しかもオメガ3は体内で合成できないっていうから、食べるしかないんですねあせる


それで、 亜麻仁油がオメガ3(アルファリノレン酸)を60%も含んでいるから

摂取しやすく、脂肪酸のバランスが整うって訳だそうで、

続けていけば、いろいろな体質改善になるとのことアップ


私の買った、「ハイリグナン亜麻仁油」は、

体内で女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをする

リグナンをオメガ-3と同時に摂れる亜麻リグナン入りの亜麻仁油。

亜麻リグナンが減少するエストロゲンをカバーするように働いてくれるそうで

更年期に向かって、とってもよさそう合格


届いて早速・・・

ちょっと味にクセがあると聞いていたので、まずはお味見

う~ん・・・えぐみというか けっこう口の中に残るお味

そのままは やっぱ無理汗


まずは、昨夜 ドレッシングに混ぜて野菜サラダに・・

まだ癖はある味だけど、なんとか完食


夜、サービスで付いてきた本をパラパラと見ると、

私の身体では一日大さじ2杯位摂るのがいいみたい。

じゃぁ~朝と夜食に大さじ1ずつがいいかな~と


朝食、納豆&玉子に混ぜ混ぜ

けっこう大丈夫合格


夜食、もずく酢に混ぜてっと

ぜんぜんOKにひひ けっこういけるじゃない~


お酢と相性がいいんですね~

それもけっこう酸味のキツイタイプのが合いそう。

もろみ酢やしそ酢、黒酢とか試してみようかな。

キムチに入れたらどうだろう?

娘も食べれれば本当にいいんだけど、この味だとキツイかな・・・


3日坊主にならないよう、いろいろ試して がんばりますわ~ニコニコ


Hau'oli makahiki hou!

今年もALOHAをいつも心に持って、元気に楽しく暮らせますように♪

やっぱり日本のお正月っていいなラブラブ


mohala
今年はパパしゃんがお正月からお出かけなので、
御節はちょっとで・・・と言いつつ しっかり食べましたよニコニコ

先日、TVでかまぼこについて衝撃の話が・・・

ピンクのかまぼこの多くに使われている着色料は
中南米の砂漠地帯に生えているサボテンについている
エンジムシ(カイガラムシ科)から採取する色素。

食品的にはとても安全とのこと。

昔、我が家は観葉植物に寄生したカイガラムシ(これとは種類は違うが・・)
に悩まされたので、TVを観ていた家族は「ギャー叫び

でも やっぱり御節には ピンクのかまぼこ いるよねー割り箸

昔から食べていたし~と心に言い聞かす私に、
うちの小悪魔は・・・

「ママ~カイガラムシ~」

ん~食べられないだろガーン





ALOHA!ついに大晦日ですね~

昨年末、病気になってしまい
急激な体調不良でフラを踊ることも辛かったしょぼん

幸い薬が良く効いて、春ごろには元気に踊れるようになりました音譜
踊れること・元気になったこと、いろんな思いが身体から溢れて来て
嬉しくて嬉しくて、笑って踊れるようになりましたアップ

明日の朝は今習ってる「Mauna Lahilahi」で新年を迎えたいと思います音譜

支えてくれた家族・友人、クムやハラウの方々本当に本当にありがとうございます。
心から感謝しています。
来年もよろしくお願いいたします。