アロマー犬さんのおすすめで、亜麻仁油 はじめましたよ~![]()
もともと、娘の肌が弱いので勧めてもらったんですが
味が子供にはどうかな・・ということだったんで、まだ試してなかったんですよね。
この間あらためて、亜麻仁油の効果を聞いてみると、私によさそうなので![]()
油物の摂り過ぎダメ![]()
とはよく言ってても、何がいけないんだか本質は今まであまり気にしなかった。
特に必須脂肪酸(オメガ3とオメガ6)バランスよく摂らないといけないそうで
初耳でした![]()
肉や油、乳製品とか普段食べているものには
オメガ6(リノール酸)がたくさん含まれ普通の食事で摂っていますが、
オメガ3はほとんど摂れないそうで、すごくバランスの悪い状態なんですね。
EPAやDHAなどオメガ3系脂肪酸を含む いわし・秋刀魚などの青魚など
好きだけど なかなか毎日は食べれない![]()
しかもオメガ3は体内で合成できないっていうから、食べるしかないんですね![]()
それで、 亜麻仁油がオメガ3(アルファリノレン酸)を60%も含んでいるから
摂取しやすく、脂肪酸のバランスが整うって訳だそうで、
続けていけば、いろいろな体質改善になるとのこと![]()
私の買った、「ハイリグナン亜麻仁油」は、
体内で女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをする
リグナンをオメガ-3と同時に摂れる亜麻リグナン入りの亜麻仁油。
亜麻リグナンが減少するエストロゲンをカバーするように働いてくれるそうで
更年期に向かって、とってもよさそう![]()
届いて早速・・・
ちょっと味にクセがあると聞いていたので、まずはお味見
う~ん・・・えぐみというか けっこう口の中に残るお味
そのままは やっぱ無理![]()
まずは、昨夜 ドレッシングに混ぜて野菜サラダに・・
まだ癖はある味だけど、なんとか完食
夜、サービスで付いてきた本をパラパラと見ると、
私の身体では一日大さじ2杯位摂るのがいいみたい。
じゃぁ~朝と夜食に大さじ1ずつがいいかな~と
朝食、納豆&玉子に混ぜ混ぜ
けっこう大丈夫![]()
夜食、もずく酢に混ぜてっと
ぜんぜんOK
けっこういけるじゃない~
お酢と相性がいいんですね~
それもけっこう酸味のキツイタイプのが合いそう。
もろみ酢やしそ酢、黒酢とか試してみようかな。
キムチに入れたらどうだろう?
娘も食べれれば本当にいいんだけど、この味だとキツイかな・・・
3日坊主にならないよう、いろいろ試して がんばりますわ~![]()



」



