- 前ページ
- 次ページ
しばらくお休みしていましたが、ブログ再開します![]()
今年もあと2日♪
母が丹波から買ってきた素敵な黒豆があったので
きょうは黒豆を煮ましたよー
だけど錆びた釘がない![]()
なにか錆びたものは・・・家の中を見渡しても・・・
あった!しばらく使ってないダッチ!!鉄鍋なら同じ効果があるじゃない![]()
と、一晩ダッチに漬けて煮てみました![]()
約2時間煮たところ。
差し水しなくても大丈夫そう♪
あと1時間煮込みま~す。
ふっくら美味しく煮えました![]()
おせちで残った黒豆はパンに入れたりしようかな![]()
ミルクベースやバニラのアイスに混ぜても美味しいですよ![]()
来年もマメに暮らせますように![]()





洗っちゃいましょう~



