こんにちは*

 

 

 


先日、とある失敗をしてしまいましたえーんえーん


 



主婦6年目にして、

初めてアイロン台を購入したんです。

 

 

アイロン台と言っても

アイロンマットという折り畳めるタイプのやつなんですが…


↓こちらのものです

 



 

ダイニングテーブルの上で

アイロンマットを広げて鼻歌歌いながらアイロンを掛けてたんですね。

 

\ ♪〜♪〜♪〜 /


プシューップシューッってスチームをふかしながら。


…これが間違いだった。

 

 



 

ふぅー!終わったー!と、アイロンマットを片付けて机を見ると…


 


な、なんじゃこりゃーーーー!!!!


 

や、や、やらかしたーーーーー!!!

 

 

 

 

まさかの、ダイニングテーブルを変色させちまいましたぁぁぁーーーーーーー


ひぇーーーーーガーンガーンガーン

 

 


 

↓ここからは言い訳


我が家のアイロンはスチームアイロンなので、

ハンガーに掛けてアイロンする事が多く、台の上でアイロン掛けをしたのは初めてだったんです。


ダイニングテーブルがアイロンのスチームで変色することを知りませんでしたぁぁぁぁネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

主婦6年目やのに、ポンコツすぎます。。。

 


 

 


うわぁ、どうしよう、大事なダイニングテーブルが・・・えーんえーん

 

何ヶ月も探してやっと見つけたダイニングテーブルが…






とにかく検索!検索!

 

今の時代、Google先生がなんでも助けてくれる!




「アイロン ダイニングテーブル白くなる」

そのまま入力指差しポチッ

 

 

出てきたーー!!!解決策ありそうー!!!ホッ♡


 

 


検索して出てきた解決策は、

 

①マヨネーズを塗る

②アイロンを当てる

 

 

 

ど、どっちもなかなか勇気いるな…ごくり。

 

 

 

とりあえず、②のアイロンを当てるに挑戦してみる事にしました。

 

 

当て布をして、(よだれかけの残骸)


アイロンをこのまま放置。

 

 

数分間放置しておくそうですが、

不安すぎるので10秒おきくらいにチェックしましたショック


 


万が一、アイロンの焼け跡でも付けたら

ホットドッグの時みたいに舌巻いて怒られるのが目に見える…びくびく

『数年ぶりに旦那に怒られたこと。。』こんばんは*本日は、めちゃくちゃどうでもいい雑談ブログですこの前、旦那にめっちゃ怒られたんですーーーー何で怒られたかと言うと、ホットドッグ。えぇ、↑このホット…リンクameblo.jp


 



〜2分後〜



 

チラッ


 

 

お!!!!?



アイロン当ててた場所だけ

白いの薄くなってる気がする!!!

 

 

これはイケそう!!!!

 



30分ほど、

当てて→ずらして→当てて→ずらして

を繰り返したところ…

 


(最後らへんは、待ち時間でスマホ触れるくらい余裕出てきた←)


 



ひゃーーーーーー!!!消ーえーたーーー!!!!ひゃーーーーー!!



消えたよね!?これ、消えたよね!!?(うるさ)




ビフォーアフターでどうぞっ!



ほらーーー!!消えたーーーー!!!


(と思いたい)




良かったーーーーーー!!!!笑い泣き笑い泣き


(と思いたい)





文明の力に感謝!!

 

ネット最高〜!!!グッ飛び出すハート飛び出すハート

 

この時代に生まれて良かったぁーーー!!!


 

 


アイロンマット自体は、折り畳めて

こんなにコンパクトになるのでとっても便利です〜♡



我が家はシューズウォールに収納していますニコニコ


アイロンマットに罪はありませんっ!




今後は、スチームを出すのをやめるか、

違う台の上でアイロンをしたいと思います。はい。






あぁ、ほんとうに

何年主婦してても知らないことばかりで、日々勉強ぐすん

 

またひとつ勉強になりました。

 

 


もう二度とダイニングテーブルでスチームは掛けはしません!!!

 


 

現場からは以上です。

 




本日も主婦の雑談にお付き合い頂きありがとうございました看板持ち

 

 

 



〜関連記事〜







☟ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれたらめっちゃ喜びます*

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

☟ 読者登録はこちらから


☟ おすすめの愛用品やコスメ・ファッションまとめてます