こんにちは*





実は、、、


半年ほど前から

見て見ぬふりをしていた事があります。




それは、、


浴室のカビーーーー!!!




カビーーーーー!!!




カビーーーーー!!!!



浴室の台の下なんですけどね?



かなり見えにくい場所なので、

手探りで掃除してはいたんですけど…




全然掃除できてなかったっちゅーことですわね。




このカビ、半年前に見つけた時から、

「床の模様かな?」と思っていて。


いや、そう信じていて。←




でも、どんどん増えてきたもんだから

認めざるを得なくなって


ついに、

重い腰を上げて掃除したんです。

(もっと早よせぇ)



でも、カビキラーをしても重曹を使っても

全く落ちなくって!!



普通の黒カビとは

一味も二味も違う強敵でした。






ということで!!



ずっと気になっていた

業務用のカビ取りジェルを購入してみましたー!




お掃除専門店KISさんの商品で、

数々の名品を販売しているショップさんです!




今回は、初めてカビ取りジェルを購入してみました。


これ、業務用なのに使い方がめちゃくちゃ簡単!





カビにジェルを乗せていくだけ



ジェルは硬すぎず柔らかすぎず、

しっかりキープして留まってくれる硬さです◎


3時間放置しても

この形状のまま留まってましたよ!すごい!

(塗るの下手すぎ)




さて、ジェルを乗せることに成功したので

このまま放置して待ちます!!



ジェルを塗っていたら、

水栓の根元もカビだらけになっていることに初めて気付き…



ここにも塗布してみました。


うちのお風呂めちゃくちゃ汚いやんー!

もっとちゃんと掃除しよう!!笑い泣き笑い泣き





ー30分後ー




あれ?!!!もう全くカビないやん!!



エアパッキンの方は

まだ少し頑固なカビが残っていたので


もう少し放置してみることにしますー!



透明なジェルだから、

汚れの落ち具合が確認できて

洗い流すタイミングも分かりやすいですねニコニコ






ーさらに放置すること3時間ー




おぉーー!!綺麗に取れたーーー!!



カビ全くないやん!!!びっくりキラキラ


ひゃーーーー!!嬉しいーーー!!!♡




よっしゃ!

洗い流していきましょー!!




ジャーーーー!!





おぉーー!!!綺麗になってるーーー!!♡





Before



After





Before



After


(今度水アカも掃除します笑い泣き)




めちゃくちゃスッキリしたーーーー!!!



擦らず放置して

ここまで綺麗になるなんて♡



お値段もそこまで高くないし

本当に買ったよかったですー!!ラブ







そして、せっかく綺麗になったので、

乾燥させたあとに防カビコートもしました!



こちらもKISさんの商品で

筆で塗るタイプの防カビ剤になっていますニコニコ





こちらの商品は

1〜2年前に購入したものの


なかなか広範囲に塗るのがめんどくさくて←

しばらく放置していました笑い泣き笑い泣き





でも、今回はカビができたこの場所!


一度できると頑固だと分かったので

この場所だけ塗りたいと思いますー!!




筆に液をつけたら、

あとは塗って乾燥させるだけでOK◎



これで半年は効果が持つそうです指差し飛び出すハート




塗っても質感が変わることはないので

どこを塗ったのか分からないほど自然な仕上がりです♡


もうカビを生やしたくないので

半年に1回はこの場所だけ塗るようにします笑い泣き




どんどん文明の力に頼って

生きていきますよ〜!!




お風呂掃除が楽しくなる未来が来ますように・・!





・・・・・・・




いつもチラッと写っている

観葉植物シルクジャスミンに

新芽が生えてきましたー!


赤ちゃんサイズの葉っぱがとっても可愛いーラブラブ



新緑の季節ですね〜!






本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました!






〜関連記事〜









☟ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれたらめっちゃ喜びます*

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

☟ 読者登録はこちらから


☟ おすすめの愛用品やコスメ・ファッションまとめてます