こんばんは*





少し遅くなりましたが本日のブログです〜飛び出すハート








私には、子供が生まれてから感じた

理想と現実のギャップがあります。





(理想) 韓国の可愛い服着せよ〜♡



    ↓


(現実) 西松屋バンザイ!




(理想) キャラ物のおもちゃは買わない!!


    ↓


(現実) アンパンマン様様〜🙏🏻



いざ子供を育ててみると

実用性とコスパが最優先になってしまい、


あれ、こんなはずじゃ、、と

ギャップを感じることが多々あります昇天





その中でも、

いま私が1番ギャップを感じているのが


子供部屋。




(理想)




(現実)



あ、あれ、、カケラもない、、





こんなはずじゃ、、無気力無気力







子供が生まれる前は、

可愛い子供部屋を作ろうと思ってたんです。



こうやって服かけたり〜


可愛いおもちゃ飾ったり〜♡



なんて考えてたけど、


現実はただの物置。



子供部屋のインテリアにまで

お金出せへんのが現実ですよね〜赤ちゃん泣き



(今でも強い憧れはある)






そんな我が家の

超リアルな子供部屋ツアーを本日はお送りしたいと思います〜!!





我が家には、子供部屋が2つあります。






まずは、手前の5.1畳のお部屋から。




ドアを開けるとお出迎えしてくれるのが

ガンバ大阪のユニフォーム。


そう、お察しの通り

(現)旦那の部屋です泣き笑い





5.1畳のスペースは物置と化していて、

使わなくなったテレビや

今後使うかもしれないソファーやミシン、チャイルドシートの空き箱。。




とりあえず置いとけ部屋です。←


(命名)





クローゼットは、

お見せするのも恥ずかしいほどぐちゃぐちゃ。


子供が大きくなって

本来の使い方をしなければいけなくなった日、

この荷物たちはどこに行けばいいのか。。


今から心配でなりません。(←掃除しろ)






さぁ、そしてお次は4.38畳の子供部屋②です。



はい、お察しの通り

こちらも物置きです。


使わなくなったベッド(将来子供が使ってくれることに期待)に、

私が小さい頃に弾いていたピアノ(将来子供が使ってくれることに期待②)。



2人目が産まれた時のために残しているおもちゃなどなど。。




一応、子供部屋っぽく飾りつけはしていますニコニコ

唯一の映えスポット。笑




クローゼットの中はというと、、


こちらもほぼ物置状態。



子供服を掛けているのが唯一もの救い。






スライドできる本棚は

私の趣味の物で完全に埋め尽くされており、

DVDデッキ持ってないくせに

DVD集めるのが趣味というワケワカメな女です昇天昇天



DVDデッキ買います。←





そして、クローゼットのタンスの中は、

頂き物のオンパレード。


母や親戚が張り切って

マスク買ってきたりまだ着れないサイズの肌着買ってきたり、、


これ使えるの何年先やねんって…泣き笑い泣き笑い





あと、娘の100日記念日で使った飾りも

2人目でまた使えるかなーと思って置いてるんですが、、


やたらスペース取るから早く使いたい。←




おもちゃや服も全部置いてるんですが、

なかなかスペース取りますよね。。ネガティブ






家のメンテナンス系のグッズもなかなか場所をとる、、


ほんまに使う物なのか一回見直さなきゃな…






色々と見苦しいものをお見せしてきましたが、


子供が大きくなった時に

ちゃんと引き渡せるのかが1番心配です笑い泣き笑い泣き




「このスペースお母さんにちょうだい!」

とか言ってそう。(目に見える)






そんな我が家の

子供部屋の現状をお伝えしました〜!!ニコニコ




片付けることがあれば

随時報告していこうと思います。






本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました♡





〜関連記事〜









☟ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれたらめっちゃ喜びます*

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

☟ 読者登録はこちらから


☟ おすすめの愛用品やコスメ・ファッションまとめてます