こんばんは*






今日は家族でイチゴ狩りに行ってきました!


1歳の娘は無料だったのですが、

無料なのが申し訳ないほど食べまくりました。笑







さてさて〜!



本日は、お花の定期便

2社で比較していきたいと思います!




これまでブログで2つの定期便を紹介していたので、

結局おすすめなのどっちやねんー!の声に

決着を付けたいと思います指差し





というわけで、今回は

Bloomeemedeluを比較していきます飛び出すハート





まずは、​bloomeeについて!


最大手のお花の定期便サービス。


10万世帯以上が登録していて

CMなどもたくさん流れていますよね。


大きな特徴としては、

ブーケの形で届くのでそのまま花瓶に生けられること。

生け方が分からないという方でも手軽に始める事ができます♡


あとは、最大手ということもあり

イベントでパッケージが変わったり

キャラクターコラボもとっても可愛いですドキドキ


/ 今はムーミンとコラボ中 \





​medeluについて


大手ではないものの

最新の満足度調査で1位を獲得している穴場的サービス。



何よりもの強みは

インテリアに合わせたコースを選べること。

(Anyroom・Moden・Naturalの3コース)


生産者への支援も積極的に行っており、

流通する前に処分されてしまう規格外のお花を利用したMiniプランがこの4月から始まりました!

格安でお花を始められるのでおすすめですニコニコ





1番安いプランで2社を比較​


Bloomeeの1番安いプランは、


⚫︎体験プラン

550円 +  送料 275円 = 825円


(3本以上〜)


ちょこっと飾るのに良いサイズですニコニコ



medeluの1番安いプランは、


⚫︎Miniプラン(2022年4月〜)

698円 + 送料 0円 = 698円


(3〜4本/約23cm)



medeluの方が安くてボリュームが多いですねOK


ただ、medeluのMiniプランは

規格外のお花と合わせて送られてくるので

皆に同じ内容が届くわけではなく当たり外れがあるかもしれません。

(私は今のところ感じていませんOK)



 


​初回申し込みで比較


Bloomeeでは、

初回無料のキャンペーンが度々行われています!


↓本日4/17まで!笑



※初回が無料なだけであって

そこから3回以上継続しないと解約金が発生するので注意して下さいえーん



一方、medeluは継続の縛りがない代わりに、

キャンペーン等はなく初回から通常料金が掛かります。


ですが、

お友達紹介クーポンを入力すると

1,000円OFFになるので

通常よりも安く始める事は可能です◎


↓良かったら使って下さい♡

    

クーポンコード :  REFW2Q3BQ235H


(※1,000円以上のコースにしか使えないので注意)





​ポストへの届き方


どちらも通常プランであれば

ポストへ投函してくれるので

不在でも受け取りが可能ですOK


Bloomeeはお花が潰れないよう

ポストに半分刺さった状態で投函されます。


(私はこれが結構恥ずかしいです。笑)



それに比べてmedeluは

しっかりポストの中に投函されて届きます。


ご近所さんにバレないのが嬉しいですラブ(個人的に)


※ポストの大きさ・プランによって投函方法は異なる場合があります




その他サービス比較


⚫︎毎週/隔週届けの選択

Bloomee ○     medelu    ○

※Bloomeeは4回受け取り後から隔週に変更可能


⚫︎休止/退会

Bloomee  △     medelu    ○

※Bloomeeは4回以内の解約だと解約金が発生


⚫︎品質不良への補償

Bloomee  ○      medelu   ○






お花の品質や状態などに関しては

どちらも大きな違いは感じなかったので


価格やサービス内容、お花の雰囲気などで

好みの定期便を試してみるのがいいかなーと思いますニコニコ





自分で生けるのが苦手・ムーミンコラボ欲しい♡

という方にはBloomeeがおすすめ。


インテリアに合わせたい・格安で始めたい!

という方にはmedeluがおすすめです。





総じて、、、私の個人的なおすすめは、



medeluですー!!


最低利用回数がないので気軽に始められることと、

コスパが良いのでどんな人にでもおすすめできるサブスクです照れ




ただ、Bloomeeのムーミンコラボは

めちゃくちゃ可愛くてかなり惹かれますが…目がハート




あくまでも、

私はこの2社しか試したことがないので

他の定期便との比較でないことをご理解くださいニコニコ



またタイミングを見て

他社も試してみたいなぁと思っていますドキドキ





Bloomeeから届いた過去のお花

(レギュラープラン)




(体験プラン)





medeluから届いた過去のお花

(Naturalコース・Liteプラン)








今の時期は、まだまだ涼しくて

お花のお手入れもしやすいので

始めるにはとてもいい時期だと思います花




少しでも悩まれている方の

参考になれば嬉しいですニコニコ





本日も最後まで

お読み頂きありがとうございました♡







☟ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれたらめっちゃ喜びます*

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

☟ 読者登録はこちらから


☟ おすすめの愛用品やコスメ・ファッションまとめてます