こんばんは*





娘が1歳8ヶ月になり、

ついに来ました…




引き出し荒らされる問題ー!!!



もう毎日毎日毎日毎日

キッチンに現れては引き出しを開け

興味の赴くままに出す出す出す!!





うちのキッチンは間取り上

どうしても柵をつけれなくて。


娘がキッチンに自由に出入りしています笑い泣き






出入りするのは全然いいんですけど

引き出しを開けられるのが本当にストレスで。。



我が家が導入したのがコレです!





引き出しの内側に付けるタイプの

チャイルドロックです。



これがめちゃくちゃ優秀!!





引き出しの内側に

この器具を設置するだけで、


引き出しが開かなくなります!!




そして、

外側からマグネット(別名・ロックキー)をかざすと、開きます!!!



動画でどうぞ!




しかも、

ロックON・OFFの切り替えもできるんです



ここにあるレバーを上げ下げすることで

ロックを掛けたり解除したりすることができます。


普段はロックをONにして

ロックキーがないと開けられないように。



開け閉めする頻度が多い時は

ロックをOFFにして自由に開け閉めができるように。





これこれ!!私が探してたのこれ!!!

(うるさ)





セット内容はこんな感じになっていて、


・ロックキー ×1

・設置用パーツ ×1

・ロックパーツ ×4

・キャッチャー ×4




設置の方法は、


まず設置用パーツにロックパーツを装着します



その上部に、キャッチャーを装着。



こんな感じになったら




引き出しの天井にくっつけます。


※私は引き出しの端っこに付けましたが、

真ん中につけた方が強力になると思います!



付けたまま引き出しを閉めると、



引き出し側にロックパーツが付いてくるので、



設置用パーツをパカっと外せば完成。



簡単そうに見えますが、

パーツがややこしいのと設置する位置が難しくて結構時間が掛かりましたえーん





設置する上で、

注意してもらいたいことは、2つです!



⚫︎引き出し内部の材質チェック


粘着テープでくっ付けるので、

設置面が木などのテープが付きにくい材質だと

すぐに取れてしまいますあせる

うちの引き出しも天井部分が木製で(知らなかった)

すぐ取れてしまったので


私は魔法のテープでくっ付けました!


問題なくしっかり付いてくれました◎




⚫︎収納物の高さのチェック


引き出し内にファイルボックスなどを入れている場合、

ファイルボックスが邪魔をして設置できないことがあります。


収納物の高さと、

パーツの大きさを確認してからの購入をおすすめします!





この2つさえ押さえれば、

失敗せず快適に使うことができると思います♡




設置して3日経ちましたが、今のところ

外れる事もなく開けられることもなくめっちゃ快適ですラブ




ちなみに、

引出しだけではなく扉にも付けることができるようです!




開けるためのロックキーについては、

磁石でくっ付くので近くの冷蔵庫に貼っています!




ロックキーをくっ付ける場所がない方は、


専用の土台が付いてくるので


壁などに貼り付けてロックキーを収納する事も可能です◎




外側に付けるタイプのチャイルドロックはすぐに引きちぎられてしまったという方や、

(ママ友K氏)


引き出しが荒らされて困っているという方は

是非こちらの商品試してみて下さいニコニコ






見た目もほぼ変わらずロックできるので

すっっごくおすすめです!!





(おまけ)


設置した部分に

シールなどで目印を付けておくと開けやすいですよニコニコ


我が家はマスキングテープを貼ってます↑





本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました♡






〜関連記事〜









☟ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれたらめっちゃ喜びます*

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

☟ 読者登録はこちらから


☟ おすすめの愛用品やコスメ・ファッションまとめてます