こんばんは*








昨日は父の日でしたね〜!!




全国のお父様、

素敵な1日を過ごせましたでしょうか??





我が家にとっては、

旦那が父になって、初めて迎える父の日。





いつも頑張っている旦那に

何かしてあげようと、

娘とプレゼント製作をしてみましたー!





本日は、その様子をお話ししたいと思います目





まず、娘の手形を取るために準備したものは、

・水を張った桶
・パレット (という名の厚紙)
・スポンジ
・水彩絵具
・おしり拭き
・ダンボール


です。



まずは、絵の具を水で溶いていきます!
パレットという名の厚紙を使い、スポンジで混ぜ混ぜ。



娘の手にスポンジで色をつけたら、

ペターーーーーー!!!!

と行きたかったところですが、
あいにく指をもじゃもじゃされ失敗。笑




これは、一旦置いといて、
もう1枚用意していた台紙に再チャレンジ。


よっしゃ!成功!
(完成品の写真で失礼)




失敗した1枚目の台紙は、
フィンガーペインティングにしようと思い
好きにやらせてみましたドキドキ



初めてだったのでちょっとドキドキでしたが、

ちょんちょんしたり


ぐちゃぐちゃしたり

それなりに楽しかったご様子ニコニコ


よかったよかった!




紙以外の場所を触られる前に切り上げて、
手をジャブジャブ洗います
もっとやりたかったのか、ギャン泣きでした。笑



細かいところはおしり拭きで拭いて、

娘の役目は終了。






乾いたら私が写真を貼ったりデコレーションして、

完成ーーー!!




表紙


フィンガーペインティングを表紙にしてみました。



金色で書いてあるのは、

HAPPY FATHERSDAYです。


旦那に、これなんて書いてんの?と聞かれました。

(大体で分かってくれ)




手形をLOVEのOにしました〜!


ポスカの調子が良くなくて文字が汚いですが、これはこれでよし。





表紙と中は、裏面同士を両目テープでくっつけて

本のような感じになっています!





肝心の、旦那の反応ですが、

「え〜!すごーい!!」って感じでした。



気持ちが込もっているのか込もっていないのか分からないようなテンションで喜んでいました。

(果たして喜んでいるのか)





ちょっと期待した

お涙ちゃんはございませんでしたが、



朝起きたら棚に飾られていたので

気に入ってくれたんだと思います。そう信じています。





というわけで、以上、

初めての父の日製作でした!!




旦那の反応がどうであれ、

いい思い出になりましたドキドキ





  \ パパ大好きやで〜 /




ちなみに、私の初めての母の日については、

↓こちらに書いてあります。





〜関連記事〜







☟ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれたらめっちゃ喜びます*

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

☟ 読者登録はこちらから


☟ おすすめの愛用品やコスメ・ファッションまとめてます