こんにちは〜!!




本日は、かなりどうでもいい内容なので

箸休めくらいの感覚で聞いてもらえると嬉しいですチューうふふ





今日はね、私の推しを紹介したいんです。




それが、、この子。



スイちゃん!!!!


皆さんご存知でしょうか?



Eテレの人気番組「みいつけた!」で

ゆかいな仲間たちと独特な世界で共存しているスイちゃんです。




この「みいつけた!」という番組、

4〜6歳を対象に作られている教育番組で


イスを擬人化したキャラクターがたくさん出てきます。



なので、最初の挨拶は、

「おいーーーっす!!」です。(ダジャレ)




主な登場人物は、

私の推しであるスイちゃんと、イスのコッシー、サボテンのサボさんの3人。


この3人が、共同生活してるねん。

(家事はサボさんが担当)



この3人のやり取りが、おもしろくてほっこりして、微笑ましいんです〜照れドキドキ






昨日(6/14)の内容を例にして、

魅力をお伝えしていきたいと思いますー!


(再放送回だったので、4月くらいにも放送されていると思います)




この日は、スイちゃんが

大きな声で自己紹介ができない…と悩んでいるシーンから始まりました!

コッシー「2人ともどうしたの?」


サボさん「スイちゃんが、今度キャンプがあるのに恥ずかしくて大きな声で自己紹介できないから練習してるんだ」



サボさん「はい!じゃあスイちゃんやってみて!」



スイちゃん「初めまして〜…私の名前はスイで〜す…」



サボさん「あれあれ、どうしちゃったの!?声が小さすぎるよ〜」




(2分後)


サボさん「おーい!いいの借りてきたぞ〜!このリモコンは声を大きくしたり小さくしたりできるんだ!」



サボさん「まずは、スイちゃんの声を大きく!」



ポチッ!!




スイちゃん「オイーーッス!!」


「わぁ!ほんとだー!!!大きな声が出たー!」



サボさん「じゃあ、次は小さく!」


ポチッ!



スイちゃん「好きな食べ物はぁ〜…イカとぉ〜、スイカでぇ〜す…」



(私) イカとスイカ..!!ダ、ダジャレですか…!?っっっっ!!!かわいいぃーーーー!!




サボさん「じゃあ、もう一回大きくなるボタン押すよっ!」

ポチッ!


(押すフリをして押してない)




スイちゃん「私の名前はスイでーす!好きな食べ物はイカとスイカです!!」



サボさん「実は今のはボタン押してなかったんだー!!リモコンなくてもできたじゃん!」



サボさん「本番も、もし恥ずかしくなったら心の中でリモコンを押したら大丈夫だよ!」


スイちゃん「わぁー!サボさんありがとう〜!!」


サボさん「どういたしまして天ぷら〜」



(私) サボさん…好きっ!!




ここで、サボさんの携帯が鳴ります


\ サボサボサボッ…サボサボサボッ… /


(私) 着信音のクセっ!!!!しかもガラケー。笑



サボさん「大事な仕事の電話だ。」


「はいもしもしー!いやー、ここだけの話ねー、お客さんの入りが少なくて厳しいんですよ〜」」



(私) サボさん何の仕事してんねや、、笑




サボさんが電話する横で、自己紹介の練習をする2人。

スイちゃん「スイでーーーすっ!!!」


サボさん「シーーーッ!!電話してる人の横では小さな声で話して!!」



(私)おぉ、ちゃんと教育番組。




サボさんの電話が終わり、何やらヒソヒソ話をするスイちゃんとコッシー。

スイちゃん「ヒソヒソヒソヒソ」



サボさん「まさか、さっき怒っちゃったからサボさんの悪口言ってるんじゃ…」



(私)うんうん、これは絶対悪口や。




サボさん「よし!リモコンで大きくして聞いてやるぞ〜」


ポチッ!



スイちゃん「サボさんってさー、ほんとにいつも頑張ってるよね。今度2人でプレゼントあげない?」



(私)  ・・・っ!!!ええ子っっ!!!泣




サボさん「えっ!プレゼント!?これは聞きたくないー!!小さく小さく〜」


ポチッ!



サボさん「う、嬉しいぃぃぃーー!!!!」



(私)  感涙




※私の記憶をもとにお話ししたので、セリフは実際とは異なります。ストーリーはほぼほぼ合っているはずです。コッシーももっと喋ってます。



  終
制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ




いやーーーー、心温まりましたね。



スイちゃんがダジャレ言うのもたまらんし、サボさんの温かさと、もはやどこを突っ込んでいいのか分からないボケポイントの多さ。


いやーーーーー、最高ですねーーーー!!




私は毎朝、この3人に癒されています。



スイちゃんが推しって言ったけど、コッシーとサボさんありきのスイちゃん推しと言う感じですかね。(何言ってんねん)


是非、皆さんにこの番組見て頂きたいです!!



スイちゃんの純粋な笑顔と、可愛い喋り方がおばさん心をくすぐるんです…!!

孫を見ているかのように可愛いです。



放送日は、

月〜金

(朝) 7:30〜7:45

(夕) 16:45〜17:00



忙しくて見れない時には録画して見るほど、私の毎日に必要不可欠な存在になっています。




うちの娘は、オフロスキーを見るとゲラゲラ笑います。

なんでやろ。





自己満足な記事なのに

最後までお読み頂きありがとうございました。





今日はポイント5倍デーですよ〜!!



\  この夏、全力でオススメしたい商品 /




〜関連記事〜







☟ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれたらめっちゃ喜びます*

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

☟ 読者登録はこちらから


☟ おすすめの愛用品やコスメ・ファッションまとめてます