こんにちは*


先日、ムスメが生後100日を迎えました!!


パチパチ〜👏🏻


ふてにゃんという愛称で親しまれている我が子ですが、
記念すべきこんな日もふてにゃんでございました
ふてふて。


100日のお祝いと言えば、お食い初め!

我が家では2日間に渡って行われたので
本日は、そんなお食い初めの様子を記録したいと思います。


まず、1日目は家族3人で。
こんな飾り付けまでしちゃって
写真を撮りました

体勢が整わず
ここでもふてにゃん

そして、私が一生懸命作ったお食い初めメニューには

ギャン泣き。
ええのやええのや、泣きなはれ


そして、2日目。

この日は私側の実家でお祝い
親戚揃って木曽路

こんな豪華な食事を目の前にしても

彼女は変わらない

無。
そりゃそうやんな。
それでいいねん。

親の自己満足やから。


木曽路でのお食い初めは、プロご指導の下
ひとつひとつ意味を確認しながら進んでいきました

最初の赤飯は落ち着いた表情
いい感じいい感じ♪

梅干しで
ちょっと泣いてしまうが
なんとか持ち直す。
(まだいけるまだいける。がんばるで。)

と、安心したのも束の間

我が家のファンキーばあちゃんに
はまぐりを突っ込まれる
!!!
もうここでアウト。

最後の赤飯ではもう
ギャン泣き
やはり穏やかにはいかないお食い初めでした。
これはこれでいい思い出ですねドキドキ

お食い初め終了後、
やっと可愛い表情を見せてくれたムスメでありました

最後にこんなものも頂きました
手書きですごい!!


可愛い服を着てもイマイチ着こなせず

いつでも全力ふてにゃん

鯛を目の前にしてもこの貫禄

そんなあなたが愛おしい父と母であります。
これからもすくすく育ってね!ドキドキ

最後に可愛いショットも載せておきますね
きゃわ♡


家の飾り付けで使った風船は
こちらで購入しましたよ!
ボリュームあるのにお手頃でした!
おすすめラブラブ



それではまたお会いしましょう♡

nana*でした!



☟ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれたらめっちゃ喜びます*

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

☟ 読者登録はこちらから

 

☟ インスタグラム始めました

 


☟ おすすめの愛用品やコスメ・ファッションまとめてます