いい夢の日、そして音楽を楽しむスタジオ。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

11/6(火)

 

dot Operationにて中村慎吾くんのBirthday弾き語り公開録音&生配信、スタジオライブ「いい夢の日」でした。

 

私もいつも来てるスタジオに外で会ってる方々が集まって、慎吾くんの誕生日を祝いながらのライブ、そして更に同時録音と初の試みYouTube配信。

 

 

 


ステージ側の写真を撮るのを忘れて、なかなか近くで見れない音響とレコーディングが揃ったエンジニアさんのブースを。

 

(マニアックですみません。笑)

 

 

 

思いついたことはすぐに有言実行してしまう慎吾くんもすごいし、それに賛同して動いてるスタジオのエンジニアの土屋さんやスタッフの方々も本当にお疲れ様です。

 

 

 

 

 

ライブはもちろん、個人的にもこの1年でここ鶴崎で出逢った方との再会が多く、どれだけ鶴崎という街やみなさんの存在が大きくなってるのか感じることができました。


みんな優しくて大好きなんです。

 

 

とてもあたたかい空間で、外は寒かったけど心はポカポカしたまま帰路につけました。

 

改めて28歳おめでとう!


普段は撮らないチェキも、この日だけCDできるまでの時間に無料だったということもあって、スタッフさんからも「せっかくだしミホさんも!」と言われて撮りました。

 

 



 

 

 

 

11/7(水)

 

打って変わって今日、水曜日は久しぶりに尾上大河くんとサクヤと同じスタジオでセッション感覚の音遊び。

 

お昼過ぎにスタジオに着くと、昨日のイレギュラーな雰囲気も欠片もなく、通常のdot Operationに戻ってました。

 

 

 


エンジニアの土屋さんは音響仕事の現場へ。


連日の激務に頭が下がります。

 

 

大河くんと音出すのは久々で、今までやったことあるお互いの曲や、大河くんの新曲もコード教えてもらってピアノ入れたり、初見ごっこや…


最後は秦基博特集してくれた(笑)

 

 

 

 

 

日々の練習ももちろん大事だけど、ライブリハでなく、こんな笑いっぱなしのスタジオもめちゃくちゃ楽しくて…

 

たまにはこういう時間も大切だな、と痛感。

 

 

大河くんのオリジナル曲「素っぴん」、コード譜作ってギターとぶつからないピアノアレンジ考えてみよう^^*

 

 

 

 

 

来年のイベントの出演者やゲストも決まり、少しずつ準備が前に進んでます。


「ライブせんのー?」と声をかけてもらえることが本当に嬉しい!!


来年2月、1年ぶりの主催なので気合い入れてがんばりますっ\(^^)/


まずは月末の情報の詳細解禁と、いつもとは違うデザイナーさん作のフライヤー完成を楽しみにしててください♪