受診日〜気分転換。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

思いのほか長引いてる風邪。

昨夜、久しぶりにnちゃんからお茶のお誘いもらったものの、体調不安で一旦断ってたんですが。

一夜明けたら、少し良さげな気がしたので朝からLINE。

お互い午前中 病院ってことで終わり次第の合流というゆるい待ち合わせ。笑

まずは受診記録から。

先日の呼吸器での検査結果を持って行って、精神科主治医の視点で改めて気になるところを指摘してもらい。

気分の波はこの1週間は風邪に押し潰されてた感じでよく分からなかったから、一先ず薬はそのまま。

エビリファイの在庫がちょっと増えたので、今回は処方から外してもらい、そのまま母の相談。

そして母の診察と、初診から2ヶ月なので心理検査。

早いなー。

母のことはまた別記事で。

車に戻って父にバタバタと診察での報告を済ませて、強風の中 歩いてたら駅前で母の職場の同僚さんに遭遇!

休職前からいちばんお世話になってる方なので、久しぶりに逢えて嬉しかった。

これから季節の変わり目やん!ミホちゃんも弱い時期やのに、大丈夫ー?( ノД`)

と心配の声をかけていただきました。

えぇ、わたしも不安です。。。


それからnちゃんと合流して、私たちが知り合ったショップ・DISCOVER BY ACID GALLERYのファイナルセールへ♡

セールになる前から何度も気になって、試着してたけど手に届かなかったコートが残ってるではありませんか!!

{8E7EC455-9060-4C04-9504-3A26A876A4D0:01}

70%OFFに感謝!!

そして一目惚れしてしまって、今季はブーツや靴の新調しないままだったし破格だったのと、何より私の足に入ってくれたアクセントになる赤い靴。

{D5AB4A71-6C87-47EE-9554-F726BC5E804D:01}

最後にトップスこれ以上増やすのもどうかと思ったけど、LYSERGのトレーナー生地がしっかりしてて、長く着れるしこちらも破格でget!!

{918EFFDB-AFE7-400A-8BB2-4253A1AC2B36:01}

今までのより丈は短いけど、最強の裏起毛!!

スタッフのマイちゃんや、最後らへんは店長のみきちゃんも出勤して来てnちゃんと4人、ワイワイ楽しくめっちゃお得な買い物出来ました。

いやー、ファイナルセールって凄いわ。

買い物のあとは前から気になってたvegetbarでランチ。

{0CF013C0-584F-468C-8F1B-F0122B30DC7D:01}


ランチの看板に誘惑されて入ったけど美味しかったー!!

野菜のメニューが豊富なお店でふわとろオムライス。笑

写真はないけどサラダが瓶に入っててオシャレでした。

買い物からランチまで約2時間、短い時間だったけどめっちゃ濃くて、いっぱい笑って気分転換になったなー。



最後にひとりでスタバでまったりして、運動不足解消のためのんびり歩いて帰宅。

チョコレートソースが新しくなったらしく、ひさしぶりにココア頼んでみた★

寒さに怯えて防寒対策バッチリで出かけたけど、終始ぽかぽかで帰り着いたら汗だく。

いやぁ、母と通院し始めて自転車に乗らなくなって2ヶ月。

いい加減運動せねば。

自転車のリハビリも…!!


小休止して父とスーパーとドラッグストア行きながら、母のこと、お互いの気持ちを確認して。

食事当番、すっかり父に任せっきりだったので今日の朝と夜は久々に台所へ。

まだまだ体力もないし、レパートリーも少ないけど薄味にも慣れて来た気がします。