受診日~ひとりの時間。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

今日は今年も通院日を金曜日に戻すための4日ぶりの病院でした。

昨夜、母が私の部屋に来て、先生に話すことや、今の気持ちを聞き出してたら1時間以上。。。

それでも、まだ私に話してくれるだけマシなのかなぁ。

昨日は久しぶりに台所に立って、七草粥つくってくれたり、夜は餃子焼いてくれて。

少し調子いいかなって思ってたんだけど、病院や診断書の話しになるとほとんど口を閉ざす状態。



今朝の病院は、年始初の金曜日にしては患者さん少なめで先生とゆっくり話せました。

私の診察は、薬の調節のことから。

パキシル5mgが年末年始の調節で余ってて処方から外してもらい、ロヒプノールもMAXの4→3.5mgに減らしてみてて、もう少し減らしていいとのこと!

この4日でリスパダール液を使ったのは1日。

明日からの1週間でまた上がって来たら、0.5mlの残りがそろそろ無くなるなー。

上がり止まってるような、そうでもないような。

何も予定がない日は狂ったかのように眠りこけてしまうし。

薬の調整が難しい!!

後半は母のこと相談して、引き続き母の診察。


薬局でだいぶ待ったものの、早めに終わって、ドラッグストア寄ってから一旦車で家の前まで帰って、お昼どうするかの話しがまとまらず。

父はうどん食べたいと。

ほぼ引きこもってる母を説得して、お昼の混み合う時間の前の丸亀製麺へ。

温まって、母を車に乗せてから私はひとりで買い物やら街ぶら。

衣類SALEがはじまった無印に綿100の肌着と靴下買いに行ったら、前から探してたアクセサリー類の収納スタンドを発見!

{CABABFC1-41F9-48D4-949F-1D068B7CEB7D:01}

(帰って入れ替えてみたら、いただきもの以外ほぼACID GALLERY。笑)

これで絡まることもなくなるはず!


ついでに、隣のユニクロで年末に買ってポカポカさ抜群で脱げなかった、モコモコ靴下を追加購入。

アミュに行ったのにほかのお店一切見ずにスタバに直行。

{7F4FD0FE-EB76-43CF-AA3B-A3B3B0E0596D:01}

思いがけず元旦にスタバ初めは済んでたけど、今日は抹茶はじめ。笑

ノンシロップ・エキストラパウダー・オールミルク。

言うの久々なくらい飲んでなかったけど、やっぱり抹茶ティーラテはこのカスタマイズに勝るものはない。

タリーズのも美味しいけど、シロップ抜けないらしいのです。


それからフォーラスで物欲と戦って、セール品とにらめっこ。

一先ず売り切れてたとしても、一晩考えることにした。

そのあとは、お世話になってるライブハウスに新年の挨拶兼ねてカフェタイムでJさんと積もる話しをば。

{0ADA41AA-0D29-4070-A809-22DE4799D39E:01}

毎年楽しみな年賀状のポストカード版の仕上がりも、さすが!!


今年こそ、落ち着いたらまたライブできますように。

夜のアコースティックナイトに残って歌いたい気持ちを抑えて帰宅。



私が動けてる日を見透かされてるように、母の会社の方や知人から電話2本!!

留守の間に元同僚さんが聞きつけて来てくれたとのこと。

たまたま父が車で出かけるところで対応してくれたみたい。

よく知らない人との電話は何度話しても緊張するー!



ひさしぶりの、部屋以外でのひとりの時間と、のんびり歩いて帰って気分転換になりました。


音楽のことも考えたり話せる時間を作れて、ちょっと悩んだけどライブハウスにも行けてよかった。