受診日、減薬〜ショッピング。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

梅雨の晴れ間、ようやく安心して洗濯物干せて病院へ。

今日は患者さん多めで、久しぶりにソファで汗が引くのを待ちながらボーっと。

診察前に奥さんに会えて、元気そうな顔してるよ!と言っていただき。


先生にはやや上がり気味でプロチアデンを減らし始めたことを報告。

みんな気圧にやられて鬱々してるのにねぇ。って(笑)

ピアノは弾けてる?

音楽は聴けてる??


毎度おなじみの質問に応え。


ソワソワして集中力が途切れやすいけど、少しはピアノ弾けてるし音楽はアコースティック系なら聴けてる。

むしろ聴きながら気を失うように就寝。笑


上がりはじめの今ももちろん要注意ですが、台風が去ったあとの気圧が安定した時に一気に上がる可能性高いからね!とのこと。

余りがあるプロチアデンを処方から外してもらい、残り少なくなったエビリファイを追加。

このエビリファイがまた薬価が高いんだな。

今以上増えると手足の震えが出てくるから、朝夕3mgずつで留めておきたいところです。

自分で様子見て、どんどん抗うつ薬外していってねー。と言われたので少しずつ減らして揺らがないか自己観察してみようかと。



薬局はわりとスムーズに終わり、お昼の友だちとの約束の時間まで買い物!


FORUSのACID GALLERYにて、久々にゆっくり会えた店員のミイナちゃんと

「あーだ、こーだ」言いながら品定め★

{82E0282F-347F-4599-8982-09811554E2B3:01}



一目ぼれした近藤康平さんとACIDのコラボのTシャツと、悩みに悩んだトート。

試着もしてバッグも何度持ってみたことか。

裏と表で模様も違うので夏物の服にも合わせやすそう!


今まで気になってて欲しかったけど、なかなか買えなかった近藤さんのアイテム。

大切に着て、使いたいと思います。

SALEバンザイ!!


それに首がかゆくならない革のネックレス。

今までにないちょっぴり大人っぽいデザインのものにしてみました♪



同じ寅年で一回り歳が下のミイナちゃんですが、いつもアンミさーん!!と笑顔で迎えてくれます♡

体調の心配もしてくれてて、人多いし週末来れないでしょ?と嬉しい配慮も。



それから楽器店と市役所に寄って、友だちと合流。

ライブを通じて知り合って、ちゃんと話すようになってからまだ1年足らずですが。

懐かしい写真見返したり、最初は話しかけきらんかったんよー!なんて今では笑い話し。



自転車で信号で停まるたびに、汗が。。。

今日は本当に暑かった!!

水を入れたのを忘れて、水分補給の大切さを思い知った日にもなりました。

まだ湿気がすごくてジメジメした暑さ。

家に帰って、洗濯物取り込んだりピアノ弾いてる間も汗は止まることなく・・・


さて、いつまで扇風機で我慢できるでしょーか。