お墓参りと移調作業と動画。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

今日は急きょ先日命日だった父方の祖母のお墓参りへ。

朝から睡魔に負けて午前中うたた寝してたので、出発の時間を聞かずに午後からマイペースに移調作業にいざ!とエンジンかけて取り掛かったところ…

もう行くんじゃないの?と母が帰宅。

その頃父は散髪中。

会話が不十分な家族です(笑)


今回はk伯母も誘って一緒に行くことになって、4人でお墓参りをして実家に。


実家の伯父は詩吟で留守だったため、t子伯母と5人でワイワイガヤガヤ。


私はここで盛り上がるより、まだまだ音楽モードだったのですが。


会うことが適わなかった祖母のお墓と仏前のお参りは毎年恒例。


血がつながったおばあちゃん、叶うものなら一度でいいから会ってみたかった!


帰りにドラッグストアでマスクを買い足し、ライブに向けて保湿マスクも余分に購入。



帰宅後も夕食の時間ギリギリまで移調作業して、夕食後にコード譜を書き上げ何とか1曲完成!

鍵盤で弾くには♯6個で難しいキーなので、しっかり基礎練もせねば。


あとは新曲の歌詞待ち。

来るまでにしっかり練習の録音聴いてイメージ固めて、大体のサイズも頭に入れておこうと思います。



そして、遂に来週のカフェライブまで1週間!

思うように体調が優れず、練習できなくて焦っていた時期が長かったけれど、やらなきゃいけないことができると不思議と鍵盤の前に座る時間が長くなってます。

バンドの曲と自分の曲の練習時間をキッチリ頭の中で整理できてるような気がします。


ライブに向けていろんな感情が入り混じってますが、まずは自分たちが楽しまなきゃお客さんにも楽しんでもらえない。


久しぶりにミタライブの動画もアップするので、お時間ある方は観ていってください♪


まずは山本圭介氏の動画から。

レコ発ライブの模様より「まごころの場所」




アンドウミホwithためぞう「ネオン~fly away」






♪Live情報♪


2014年1月25日 土曜日

CAFE CANTABERY
AFTERNOON LIVE

山本圭介 レコ発Tour Tenohira-てのひら
『皆さんへのありがとうを込めて。』

出演:山本圭介(From福岡)/アンドウミホ

OPEN11:30/START14:00

music charge ¥1500(1ドリンク付)

会場・カフェ カンタベリー
大分市大手町3丁目6-3
Tel.097-547-7234

夜のライブに来れない方、小さなお子様連れのママさんも大歓迎です!

みなさまのご来場、心よりお待ちしております。



***************************



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ