病院のはしごと美容室。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

今日は朝から病院でした。

まずは精神科…

昨日から試しにリボトリールを減らしてみたところ、朝方一旦目が覚めて気づいたら二度寝してて寝坊(。-_-。)

そろそろ上から抑えつけてる系の薬を減らした方がよさそうです。

今日の診察でもリボトリール1mg1.5→1Tに減薬決定。

年末から服薬再開した抗うつ薬のパロキセチン、パキシルは引き続き増薬で微調整。

来週が先生の学会のため休診なので、二週間分もらえないか交渉してみたけど二つ返事でダメでした。。。

安定したら自分で調整していいから!
とのこと。

今そうやってる患者さんがお一人だけ居るそうで。

私もまた安定して二週間間隔の診察で大丈夫になるようにしたいと思います。

久しぶりに心理検査も受けて、しばし自分と向き合う時間になりました。

薬局が混んでたけど、病院は早く終わったから思いつきで年末から行きそびれていた美容室に電話!

予約がとれたので、バタバタ皮膚科を受診。

年末年始、ここ最近では一番アトピーが酷くなっていて…

先日の3連休からは謎の湿疹もでていてとにかく全身かゆい‼︎

昨日行ったら休診というオチだったので今日はリベンジ。

顔の塗り薬を変えてもらい、からだと飲み薬は今まで通りの処方。


何とかスムーズに病院を出れて、美容室には前後するかも…と伝えていた時間ピッタリに到着!

ショートが伸びてもさもさ、頭も重くなっていたものの、またバッサリ切るか伸ばすか決め切らず…。

毎度のごとくお任せ★

お店も年明けはゆっくりしてたみたいで、今日もじっくり切ってもらいました。

結局またバッサリいったのですが…

ショートでの悩み、サイドの飛び跳ね。

悩み解消のため思いきってツーブロックに。

もう、切ってもらってる最中から耳元がスースーしてて…

首元ももちろん寒さを一段と感じてます。笑

一番寒いときに切ってしまったので風邪に気をつけねば!

ずっと行きそびれてたから、やっと行けて久々に美容師さん夫妻ともゆっくりお話しできて気分転換にもなりました(^^)

重くなってた頭もスッキリ。



明日は竹田までバンドの練習に行ってきます。

そう、遂にトナリマチの皆さんと初合わせなのです!

不安半分、ドキドキ・ワクワク楽しみな気持ちも♪

楽器の運搬のため迎えにきてもらうのだけが申し訳ないのですが…

ピアノが入って邪魔になった!なんて思われないようにしなきゃ。

楽しんできます!!










♪Live情報♪


2014年1月25日 土曜日

CAFE CANTABERY
AFTERNOON LIVE

山本圭介 レコ発Tour Tenohira-てのひら
『皆さんへのありがとうを込めて。』

出演:山本圭介(From福岡)/アンドウミホ

OPEN11:30/START14:00

music charge ¥1500(1ドリンク付)

会場・カフェ カンタベリー
大分市大手町3丁目6-3
Tel.097-547-7234

夜のライブに来れない方、小さなお子様連れのママさんも大歓迎です!

みなさまのご来場、心よりお待ちしております。



***************************



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ