上がったり下がったり、笑ったり泣いたり。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

感情の波がなかなか安定しない今日この頃。

昨夜久しぶりに東京へ上京した音楽仲間の歌をツイキャスを通して聴けて、気づけば涙が流れてました。

別に悲しいことなんてなかったのにな。

ただただ呆然としたハッキリとしない不安や悩みはあるかもしれない。

「不覚にも…」とはまさに夕べのあの瞬間のこと。笑


思うように動けなくて、悔しい思いをすることが多い毎日の繰り返しの中で…

ピアノが弾けた時、歌が唄えた時、楽譜が書けた時の喜びは誰よりも大きいのかも。


大分に帰ってきて闘病生活を送りながら、調子がいいときにライブをするという生活をはじめて来月で丸5年になります。

最初はひたすら福岡に通った1年…
花の美の活動が休止と決まったときの何とも言えない感情。

病気のことを話すと「しんどいね、大変でしょ?」と言われることが多い。

これも神様から与えられた試練、一生付き合っていく大切な友達と思って、うまく付き合えるように日々試行錯誤しています。

傍から見たら大変そうにみえるかもしれませんが。

正直、もう、どこか「慣れてしまった」部分もあって。

時に大きく波打つ躁うつの波に、打たれ弱ってたちうちできないこともあるけど…


そんなときに支えてくれる仲間の存在や、大切な音楽がいつもそばにあって。

音楽に縋り過ぎてしまってるときも多々。


音楽のことで悩み苦しみ、もがいても不思議と救ってくれるのはまた別の音楽だったり。

何度足踏みを止めようとしても、やっぱり音楽だけはやめられません。



そしてこのPVを初めて観た時も夕べと同じように、涙が止まらなかった。

気づいたら再び再生ボタンを押していた私がいました。


山本圭介「エンドロール」PV




♪Live情報♪


2014年1月25日 土曜日

CAFE CANTABERY
AFTERNOON LIVE

山本圭介 レコ発Tour Tenohira-てのひら
『皆さんへのありがとうを込めて。』

出演:山本圭介(From福岡)/アンドウミホ

OPEN11:30/START14:00

music charge ¥1500(1ドリンク付)

会場・カフェ カンタベリー
大分市大手町3丁目6-3
Tel.097-547-7234

夜のライブに来れない方、小さなお子様連れのママさんも大歓迎です!

みなさまのご来場、心よりお待ちしております。



***************************



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ